※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月でつかまり立ちをした子供がいます。歩き始めたのは10ヶ月になってから。他の子供は10ヶ月で歩いていた。同じような方の経験を聞きたいです。

5ヶ月でつかまり立ちをしたお子さんがいる方に質問です。
歩き始めたのは何ヶ月頃ですか?

3人目が5ヶ月でハイハイとつかまり立ちを始めたんですが、なかなか歩きません。

10ヶ月に入ってから1日に数回2、3歩歩くようになったんですが、まだほとんどハイハイです💦

上2人はハイハイの期間が短くて、2人とも10ヶ月にはよちよち歩いて11ヶ月には外で歩いていました。

同じような方どれくらいで歩き始めたか教えてほしいです✨

コメント

なつ🌱

上の子が五ヶ月でつかまり立ち、六ヶ月で伝い歩き、七ヶ月には自力で立ち上がって三歩歩きました。
ちゃんとしたハイハイはしないままで…足の力でズリバイ→腕はズリバイ足は高ばい→たっちでした😂
ハイハイ期間長めだと腕の力が育つから急いで歩かなくても、と思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

7ヶ月で歩いたなんてすごいですね😳✨

娘も自力で立ち上がるまではめちゃくちゃ早かったです😂

5ヶ月でハイハイ始めたと同時に後追いも始まり、立って歩く前にママに飛びついてきてしまうことが多くて、なかなか進みませんでした😭💦

たしかにハイハイ長いといいってよく聞くので、気長に待ちます✨

• 2月28日
U♡

3人目が3ヶ月で寝返り、4ヶ月でお座り、5ヶ月でつかまり立ち…とめちゃくちゃ早いスピードで成長しましたが、そこからハイハイの時期がずーーーっと続きました。
結局歩き始めたのは保育所に入ってからなので、1歳1ヶ月くらいです。
いま1歳4ヶ月ですが、やっと少しづつ長い間歩けるようになりました😆