※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

卒園間近のBママがAママからトラブルを起こされて困っている。連絡を取ろうとしても無視されてモヤモヤしている。

後1ヶ月で卒園の子がいます。
私自身他の保護者と会ったら挨拶したり軽く会話を交わしますが、特別仲良くしてる人はいません。
クラスに1人やっかいな親(A)がいます。
卒園間近の今BママがそのAママに目をつけられトラブルになっています。
私は他のママ経由からその事を知り、Bママから「誰にも言わないでほしい」と先月いきなり電話がありました。
その後広まってないか気になるから連絡がほしいと言われ、今のところ私の周りでは話は出てないよとLINEしました。
そうしたら返事がなく既読スルー。
心配だったので1週間経ってから電話してみましたが出ず。
次の日も電話するも出ず…
ちょっとモヤモヤするんですが私だけ?😅
私はいきなりの電話も対応したし、話が広まってないか心配だからLINEがほしいと言われたのも対応しました。
それなのに当の本人の対応が常識ないというか…
なら巻き込まないでほしかったってのが本音です。
もう関わらないようにしようとLINEしたりはしてませんが、モヤモヤします😣

コメント

2児のママ

幼稚園通う時って色々な保護者が居ますし、イライラや不安など付き合いとか面倒ですよね。

私も一時期嫌われてるんかじゃないかと思う位に無視されてました。

でも私は聴力が弱く補聴器つけてて、友達の方が返事してもらえなくて寂しかったみたいです。
私の事を話して仲良しに戻りましたが。
その友達は学校が違うからもう会う事無いですが。

他のお母さんとは仲良しの人もいてLINEやら会うと話したりしてます。

卒園するなら自分の為にも、嫌なら関わらなくて良いと思います。
学校は同じになるんでしょうか?
小学校は、幼稚園より親同士が授業参観や懇談会、運動会、展覧会以外会う事無いので気にしなくて良いと思います。

卒園までは苦しいかと思いますが、無理せずお迎えとかあるなら早めに帰宅とかして何とかやり過ごして見て下さいね!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    学校は別です。
    なので残り1ヶ月、もう放っとこうかと…
    先日参観だったんですがBママに無視られました😂
    いつもなら挨拶し合うんですが、目が合いそうになったので私も大人として普通に挨拶しようとしたら逸らされました💦
    なんか…何がきっかけでこんな事になったのか全くわからないので余計にモヤモヤ。
    少しでも私に非があったり思い当たる事があれば「あー、あれかなー、しょうがないか〜」とか思えるんですが、全くないので貰い事故みたいな…

• 3月2日