※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず、お腹や体の変化が気になります。これらは自然に治るでしょうか?

産後の身体について

もうすぐ産後1ヶ月になります。
妊娠前 157㎝ 42kg
妊娠後 55kg

13kg太り産後1週間くらいで5kg減りましたが
そこから全く減りません。

お腹ぽっこりは肉なのか子宮なのか…
蓄えられた顔周り、お尻太もも、背中の肉は自然に落ちることはないですよね…?

お腹のたるみというか皮というかそーゆうのは自然に治りますか?

コメント

めろんぱん

ほぼ同じ体重です!
身長も!半年くらいしたら45キロぐらいまで落ちましたよ😊
産後1ヶ月だとまだまだ水分を蓄えてるのかむくみで顔がすごかったですが徐々に落ちて行きました☺︎
たるみは自然に治りました☺︎

• れいか

れいか

徐々に落ちていくものなんですね…🥺!

ぜい肉とは程遠い人生だったので今の自分の体が許せなくて、早く元の身体に戻りたいと思ってしまいます😞

妊娠前に着ていた服が全て着れなくなった事が悲しくて悲しくて

十月十日少しずつ変化していった身体がそう早く簡単に戻るわけないって分かってるんですけどね…笑

• 2月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

妊娠出産で体質が変わる方もいるので同じように落ちると思うとは一概には言えないですが、、、

私は産後に着用する骨盤ベルト?が全くつけられないほどお腹が凹みませんでしたよ🤣

私の場合自然と落ちたのでまだ産後1ヶ月なら焦らなくていいのかなーと思います☺︎

• 2月28日
  • れいか

れいか

焦らずゆっくり気長に運動したりして戻るのを待ちます👍

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は154、43
出産時60笑
1ヶ月検診で元の体重に戻ったので逆に食べてる⁈って心配されるほどでした😂
お腹ぽっこりは今でも戻ってません。もう皮伸びちゃったかなと思って筋トレしてます…
体型が変わっちゃうので戻したかったら努力は必要ですが産後半年以上経ってからでないと筋肉や膜など傷つけちゃうので今はまだやらないほうがいいですよ!

• れいか

れいか

1ヶ月で元に戻ったのは凄すぎるし
    確かに心配されますね…😦‼︎

私も皮がビヨンビヨンで妊娠線も凄くて自分のお腹見るのが嫌です😭😭
    旦那には頑張った証だから良いじゃんって言われるんですけど…

1ヶ月検診の時に骨盤矯正とか筋トレなどいつからして良いのか聞いてみます🙇‍♀️

• 2月28日