※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
ココロ・悩み

仕事が続かず悩んでいます。幼馴染に褒められたけど気が重いです。励ましの言葉をください。

どなたか慰めてほしいです、、
情けないのですが、これまで正社員歴が最高でも1年半で長続きしたことがありません。(新卒の時は生保の仕事がきつくて辞めて、転職しても人間関係で軽くいじめのような事にあって退職など、、)

先日、幼馴染に会ったので母にその話をすると"○○ちゃん、仕事続いてるの?すごいねぇ"と言っていました。悪気はないのはわかっていますがすごく胸に刺さって憂鬱です。

批判はいりません。励ましのお言葉をください。

コメント

らすかる

一箇所にとどまらなくても次を見つけ出せるのすごいことですよ!!

• メリー🌼

メリー🌼

励ましのお言葉ありがとうございます。すごく救われました😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も続きません〜正社員は経験した事がなく(フリーター1年半して結婚したため)
気にしなくて大丈夫です。人それぞれです。仲のいい友達で18歳から今年で13年目かな?ずっと同じところで働いている子がいますがその反面私なんて短期の仕事やパワハラいじめ健康上の問題やらで半年も持たないとかザラです😂続かないだらしない人だって親に言われたりもしましたが私はいろんな職種経験して良くも悪くも色んな人見てきたのでいい経験だと思ってます。

• メリー🌼

メリー🌼

ありがとうございます😭
    生保の次の仕事自体は好きだったのですが、歳上の同僚から嫌味を言われたり、その次の転職先では出産を機に退職したり、、で、もっとやりたかったなぁとタラレバだらけで嫌になります。
    ですが、ママリさんのコメントを見て、あぁ、私だけじゃないんだ、とすごく気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。
    おかげさまで眠りにつけそうです🥲

• 2月28日

仕事が全てではないし、今時転職も普通なのでそんなに落ち込むことでもないかな〜と思います🤔

わたしは24歳から専業主婦なので社会で働いている人みんな凄いなと思いながら見ています🥰

ちなみに夫は今でこそ経営者ですが、35歳くらいまで転職しまくっていて無職の期間もありましたよ😚

• メリー🌼

メリー🌼

すみません!返信遅くなりました💦

励ましのお言葉、ありがとうございます😭
    そして、旦那さん、すごいですね!!すごく励みになりました🥹
    きっと、ママリさんがお家の事を守ってくれたことでお仕事に精が出たのだと思います🥰

ママリさんのお話を忘れずに前向きに生きていこうと思いました🥲✨

• 2月28日