※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

リュックが園でなくなり、対応が不満。苦情を言ってもいいでしょうか?

2月頭、午後になってからすごく風が強い日がありました。
普段、リュックなどは園の外のリュック掛けにぶらさげています。
(小規模保育)その日はお昼を外にテーブルを出してご飯を食べたらしいです。その時にはリュックがかかっていたんですが、風が強くなった為飛ばされそうなものは中にしまったそうです。リュックはさすがに飛ばされる重さじゃなかったのでそのまま外に掛けてたそうです。お迎えに行った際18時ごろあるはずのリュックが無くて先生や園長に言いました。そしたら飛ばされちゃったのかなって周りを軽く探していましたが、もし飛ばされちゃって拾った人が届けてくれるかもしれないから交番に行って紛失届出してきて!って言われました。その後園の前通ったら園長はすぐ帰られていて。その後も今日までまだ届けられてませんね、、って園には否がないような言い方で多分このまま見つからないんだろうなって感じの対応で期待もしてません。ただ子供が通うのに自分で選んだリュックですみませんの一言もなく遠回しにされてるんですけど、これっておかしくないですか?卒園まであと1カ月ないです。苦情入れてもいいですよね????

コメント

ぷに

交番行って紛失届??保育園の敷地外に出てしまったということ??
なんか対応が雑ですね!
モヤモヤします!

はじめてのママリ🔰

おかしいし荷物入ってるリュックがそんなに飛んで行きますかね?
かけてた所から落ちる位はあるかもしれないけど落ちて少しでも転がると園からでちゃう位そんなにオープンな所に荷物がかかってたのかなって。
探し不足じゃないのかなって思ったり💦
探したけど見つからず申し訳ございません位の姿勢は見せて欲しかった。
無くしてしまったのはどうにもならないけどその後の対応って大事ですよね。

kaa

それはちょっと酷すぎます😓
園で確実になくなってるのにその対応だとその園色々大丈夫なのかなってなります。
園の対応次第でこちらもしょうがないって思えることもあるのにそれは思えないしあり得ないなーって思います。

めめ

それはおかしいと思います。
園側のミスです。言っていいと思います!