※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna851221
子育て・グッズ

70サイズの肌着がきつくなりつつあります。80サイズのセパレートタイプがいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

7ヶ月68㎝9.6キロの男の子のママです。
息子に着せる洋服について…現在70サイズのかぶりタイプの半袖肌着を着せてるのですが、体が大きいからなのか、股下のスナップがパツパツでとまらなくなりつつあります。
太もももむっちむちで、服によってはくいこんでてキツそうなので、もう少し大きいサイズの洋服を買い足そうと思うのですが、今後ハイハイしたりすること考えると80サイズのセパレートタイプがいいのでしょうか?

服のメーカーによってもサイズ感が違うとは思うのですが、みなさんはどのようにお洋服を買い足していったのか、先輩ママさんのアドバイスを聞きたくて質問しました。よろしくお願いいたします!

コメント

∞まぁみん∞

半年からチビな娘ですが大きめで80着せてますよ。
70はほとんど着なかったです。
着替えさせにくいとかなければ80のロンパースでもいいと思いますが、80になるとロンパース少ないのでセパレートでいいと思いますよ。
娘は6ヶ月からセパレートです。
サイズアウトを考えて大きめ買ってます。

80になると途端にロンパースタイプが減りますよね!もう支えてあげればお座りもできるので、セパレートタイプのお洋服を探してみようと思います!ありがとうございます!

まうにゃん

もうセパレートタイプでいいと思いますよ~♪

その方がカワイイ洋服沢山ありますし、上下でコーディネート楽しめますしね♡

ただズボンを買うときに、ウエストサイズを確認してくださいね。
たまにゴムがキツいものがありますので(^-^;)
せっかく買っても履けないと勿体ないかなと。

ヤット

セパレートの方が息子さんも動きやすいんじゃないでしょうか?

うちの子も体格よくて、今1歳ですけど、必ず2歳と間違えられますが、0歳の時に来年見越して80サイズを買ったのにもう小さい😅
結局今年90や95の服を買いました。

今年は大きめだぼだぼでもお腹隠れてちょうどいいかも。
来年は着られないともったいない💦😓

80だとセパの方が多いですもんね!今のうちにかわいいお洋服たくさん着せたいと思います!

よく動くようになり、オムツもテープからパンツの方が楽になり、お洋服もセパレートタイプで買い増していこうと思います!
60とか70サイズはほんと着れる時期が一瞬ですね(;´'-'`)