※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体が少なく、心配しています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。1人目妊娠中、風疹抗体が16倍しかなかったので(私は平成2年産まれで、小さい頃と高校生の頃にもワクチン打ったのですが。)出産後にMRワクチンを打ちました。

現在2人目妊娠中で血液検査をしたところ、また16倍しかありませんでした。
去年ワクチン打ったばかりなのに。たまに抗体つきにくい人がいるというのは聞きましたが、恐らく私もそうなんだろうと思います。

同じような方いますか?
ちょっと心配です。

コメント

みー

何回打っても抗体つきません🙋🏻‍♀️
私の周りにも結構います!
外出る時はマスク必ずつけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクつけるの偉いです!私は東京へ満員電車に乗って通勤していますがどうしても面倒で…

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私自身は違いますが、周りの人で同じ方はいらっしゃいますよ😊
その方はお医者さんだったのですが、別に気にしてるてことではなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。今は風疹流行ってなくて良かったです😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の妊娠中は8倍、産後にワクチンを打ちましたが16倍です💦
心配ですよね💦
人混みに行く時はマスクをするくらいしかできないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です。でもいまは風疹流行ってなくて良かったです。

    • 2月27日
mii

私も似てます!
年も一つ違いです。

一人目妊娠前に検査して、8倍だったので、ワクチン接種してから妊活しました。でも、一人目妊娠後、16倍。

出産したらまたワクチンしてね!と言われていたものの、死産という形になり、メンタル的にそんなことすっかり忘れていて、現在2人目妊娠中です。先日採血結果の電話がきて、16倍でした。

その話を先生にしたところ、抗体がつきにくいタイプなんだろうね、とのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験を共有いただきありがとうございます。
    やはり抗体つきにくい人は一定数いるんですね。

    • 2月27日
  • mii

    mii

    あ。ちなみに、私の死産と風疹は全く関係ないので、心配されないでくださいね☺️

    • 2月27日
あり※

何回打っても付かない人はつかないです。私も1人目の時8でした。産んでから打ってもやっぱり2人目の時なかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、風疹流行っていたら気をつけないとですね。

    • 2月27日
Rose

毎年打ってますが、抗体つきません💦

はじめてのママリ🔰

私、医療従事者で何回も打たされてます😱
でも今回もまた妊娠時の検査で抗体ついてないって言われました😱
結構お金かかるのにむかつきますよね!