※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が言う「俺じゃいうこと聞かないもん」に腹立ち。共働きで忙しい中、約束を守り子供の世話をし、夫はYouTube。怒りを感じる。

夫の「俺じゃいうこと聞かないもん」って言葉に本当に腹が立ちます。わかる方いますか?

泣いてる赤ちゃんを「ママがいいって〜」と渡されるような、うんちをした子供に気づいて「うんちしてるよ〜」と言われるような気持ちと似た気持ち。

共働きで夫婦の時間もなかなか取れず、今日は2人で観たかったドラマを観る約束をしていて、普段分担するようなことも夫より少し帰りが早い私が担って、急いで子供のことやお家のことを終わらせて、子供たちもお利口だったのでYoutubeを見せてあげてわたしはお風呂へ。

お風呂から出たらソファで1人横になってる夫。「寝た?」と聞いたら「いや、まだ寝室でYouTube見てるよ」と。「見過ぎだよ!!わたしがお風呂入ってからもう30分経ってるんだよ?(普段は15分)」と言ったら、「俺じゃいうこと聞かないもん」。

「もういいよ」と言ったら動き出しましたが。は?そういう問題じゃないだろ。俺じゃいうこと聞かないからってそれでいいわけないだろって。むかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

言うこと聞かないじゃない!言うこと聞かなくても見るのやめさせるんだ!寝かしつけして!とブチギレてしまいそうです😂なぜ父親は子供が言うこと聞かないからと許されるのでしょうか、自分がどうにかしなくても結局誰かがお世話をして寝かしつけてやってくれるから、、母親は言うこと聞かなくてもどうにかやらせないと何も進まない、、不平等ですよねぇ🫠

ままり

分かります。
あなたが無理でしなかった分、誰がするか分かってる?あなたは放置で良いけどそれ一生そのままってわけにはいかないよね?ってつい昨日ブチギレて言ったところです。笑
あなたができなくて放置した分、嫌でもだるくてもその後始末をする人がいるってこと忘れないで!!って。
理解してくれたかは分からないですけどね。
とりあえず言いました。むかつきますよね。笑