※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の子どもがお米を食べてくれず、パンは食べる。お米を出さずパンに飽きるか試してみよう。

ほんっとうにお米を食べてくれません。2歳3ヶ月ですが炊き込みでもふりかけでも何をしても食べないのでパンなら食べるのですが
毎食パンでいつかお米食べてくれますよね?😭

毎食もうパンにしてお米自体出さないでみるとパンに飽きてくれるかな…

コメント

ショコラ

いつかはお米を食べますよ😊

まだ家庭保育ですか?

幼稚園とか集団行動が始まったら、食べるのでないですかね?

うちの子供たちも炊き込みご飯はあまり好きではないようです😵

このふりかけでおにぎり作るとめっちゃ食べますよ!

これ以外のふりかけは全然見向きもしないです(笑)

なので、我が家にはこのふりかけは最低5袋はストックしてます💦💦💦

• りい

りい

まだ家庭保育で来年から幼稚園に行く予定です。
    周りを見て食べてくれるようになるのかもですね!

ふりかけなかなか見かけたことないので使ってみたいので探してみます🥹

• 2月29日
FKmam

パンでも食べてくれるなら全然いいです!
うちは何も一口も食べないことなんて普通にありました😂
食べれるものがあるならそれを食べさせてあげたらいいと小児科でも言われました。
海外なんて主食がパンでもみんな大きく育ってますからね☺️

• りい

りい

昨日食べてたの食べなかったり食べてくれる種類が減ってきてたり不安でしだかコメントありがとうございます😭

食べなくてもお米出した方いいのかなと思ってますが今は飽きるまでパンだけだそうかなと思っています😓

海外はパンで大きくなってますもんね🥹

• 2月29日
MA

お米食べなくても死にません!
いずれ絶対食べるようになります😊✨
2歳なんてまーややこしい時期ですからママも無理せず食べるもの与えとにましょ😭
現代には米粉パンもありますしね😆✨
お煎餅だって米使ってますしね!おやつにお煎餅とかから慣らすもありかもです!おうちでもチンで割と簡単に作れるレシピインスタとかで見かけましたよ😊

• りい

りい

昨日食べてたの食べなかったり食べてくれる種類が減ってきてたり不安でしだかコメントありがとうございます😭

食べないけどお米出すか飽きるまで今はパンだけ出してみるか悩み中ですが食べるもの与えるのが1番ですね🥹

• 2月29日
ママリ

うちもパン好きで夜ご飯はフランスパンとお好み焼き食べてました😂
パンブームが来たりふりかけご飯ブームが来たりするのでそこまで気にしなくていいと思います🌟

• りい

りい

フランスパンおしゃれですね✨お好み焼きやってないので野菜いれたり作ってみます🥹

ブームってあるんですね!食べないけどお米出して食べなかったらパン食べる?ってこういう時期したりしてましたか?それとも最初からパン出してましたか??

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

とりあえずふりかけご飯出してパンがいいって言われたらパン出してました😅💦

• 2月29日
  • りい

りい

私もそうしてみます🥹ご飯出さないでいるより最初ご飯を出して食べ悪かったらパンにしてみたりしてみます😅

• 2月29日