※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

冬になると鬱っぽくなり、毎日気合を入れるのがストレス。悩みがあると憂鬱な気分になり、無気力に。病院には行きたくない。

同じような方、いますか?

冬季うつ病?ウィンターブルー?

毎年秋〜冬(特に冬)、鬱っぽくなります。

寝ても寝ても朝が辛いです。

疲れが取れず、子供の風邪をもらってばかり。

行きたくない、やりたくない、めんどくさい…と無気力になったり。

病院に行くほどではないと思っていますが、春が来るまで毎日毎日気合を入れるのがストレスです😓

悩みがあると特に憂鬱な気分になり、考えがまとまらず、頭の中でグルグルと同じことをずっと考えたりします。

コメント

りん

同じく冬が苦手です😮‍💨
日照時間が短いから、と言いますよね。
晴れた日はなるべく外に出て
太陽を浴びるようにしています😂

  • ママさん

    ママさん

    同じ方がいてよかったです。太陽を浴びるのは大事ですよね。
    朝はすぐカーテンあけたり。
    今の時期は花粉症がつらくて、引きこもり気味ですが…やっぱりできることを取り入れるしかないですよね💦

    • 2月28日