※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減って尿量が気になる。離乳食中に麦茶やスープを飲んでいるが、水分不足を感じる。どのように水分補給すればいいか悩んでいる。

水分補給について🥤

完ミで今週から3回食になりました!
ミルク大好きっ子なので離乳食後には
ミルクを飲んでいます🍼
離乳食の量でミルクは調整してます。
それでも今までと比べると
ミルクの総量はかなり減っています。

今日ふと尿量が少ないかも…?と思い
ミルクが減った分他の水分を
足さないといけないなと思いました🙄
離乳食中に麦茶やスープを飲んだりは
しているのですが足りていないなかなと💦

皆さんはどのように水分補給していますか?
まだコップもストローも安定して飲めず
哺乳瓶に麦茶など入れてガッツリと
水分補給したほうがいいのか…
でもあまり飲ませると離乳食を
食べられなくなるのでは…と悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに飲む、ですね
うちはそのころ150mLくらいしか飲まなかったのが今や450mLとか飲んでます!

離乳食にも水分は含まれるので、極度に心配はいらないと思いますが、
練習も兼ねてストローマグなど使っていくと良いのでは

  • まる

    まる

    やはりこまめに…ですよね!ストローマグ使えるのですが、少量ずつしか飲めなくて😂紙パックだと押してあげたら沢山飲めるので試行錯誤してみます🙌

    • 2月29日