※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家族・旦那

皆さんは旦那さんに感謝しつつもその一言いまここで言う?とかいつも一言…

くだらない質問でごめんなさい。

皆さんは旦那さんに感謝しつつもその一言いまここで言う?
とかいつも一言余分なんだよ!とか
それを私に話してどうしたいの??とか思うことありますか??

私は旦那には凄く感謝してますが、旦那自身が真面目なのかバカなのか良く分かりませんが、今日次男に対し、いいかげんに卒乳させたら?とかいつも甘ったれさしてすぐ抱っこするから一歳すぎたのに歩かないんだよ~と口を出してきたので、私が次男を旦那に預けて二階に行ったら下で旦那はウトウト。次男はぎゃん泣きでドアにへばりついてました(;゜∇゜)
旦那を起こして自分が言ったんだから面倒見なよ!というと、
いつもママ、ママで俺は日曜しかみてないから俺じゃダメなんだってば!といわれ、じゃあなんで口出しした!?育児手伝う気も1ミリもないのに?!とビックリしました(/_;)/~~
当たり前のことを俺が正しいでしょ的に言われてドヤ顔をしたのにあんたができてないじゃん!しかもあんた寝てたじゃん!(怒)外出時にイクメンぶるんだったら家でもイクメンぶってくれりゃあいいのにな…と思ってしまいました( TДT)

旦那にイライラと日曜しか休みがないのを言い訳にされてふに落ちず、だったらアンタ主夫して!!私働く(*^^*)と言えたらどんだけ楽だろう…

とふっと思ってしまいました(  ̄▽ ̄)

コメント

キタミまま☆

うちもいつもです。
なんですかね、あれは。
自分じゃ何もできないと思うなら感謝してほしい!!
夜も遅いし、頑張って仕事してくれてるのは有難いけど、こっちが仕事終わって3人迎えにいって、ごはんつくりながら、トイレいったり泣いたり抱っこしたりしてやっと作ったごはんを食べさせてお風呂いれてあげてみんなに保湿剤塗って寝かせて、疲れてたらそのまま寝ちゃったり……て、毎日かちゃかちゃなのに、朝、部屋がクチャクチャだの、洗い物たまってるだのゆわれ、イィーー😡😡😡てなります。
ありがとうってゆわれるだけで頑張れるのに、悲しいですよね。

あや

無視が一番です。
通過電車にしています。
で、うちはまとめて怒鳴り散らします。基本私がずっと抱っこしてる時は、メルカリ、ツムツムなど携帯を見ながらゴロゴロしたい時は、イライラしてムカつくから、私の視界に入るから別室に行けと言いました。
『日曜日で休みだ〜』
『いいね〜、日曜日があって。私にも日曜日くれる?』
など
『俺じゃ泣くよ〜。ママがいんだよね〜』
『誰がそんなこと決めた?30分でも子供と向き合ってから物事を言え、口を慎め。』
など、

こないだもショッピングモールに行ったときに旦那が
『抱っこしようか?今ならいいよ』
『は?一瞬の抱っこなんかいいし。結構。それに今寝るから。家にいるときに抱っこしろ。』
とキッパリ。

うちは口が悪いですが言われたらキッパリ返します。みんな同じですよ(*^ω^*)笑

すぅ

うちの家も
旦那は日曜日休みしか
ないのですが!
あたしが日曜日も
仕事に出なきゃいけない時は
見ててあげるよと
言ってくれるので
あまり好きな旦那じゃ
ないけど、そこは感謝してます😌