※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

上の子が発熱し、コロナとインフルエンザ検査は陰性。母親は溶連菌で抗生物質治療中。7日目に再受診して薬の適切さ確認が必要か?顔に発疹あり。

迷ってるので相談のってください!

上の子が先週木曜日に発熱して、翌日小児科にかかり、症状的に溶連菌は無さそうだからインフルとコロナの検査して陰性でした。
そして日曜日に私が発熱、昨日受診して溶連菌でした。私は溶連菌治すための抗生物質飲んでます。
上の子発熱から今日で6日になりますが、もう一度受診して私が溶連菌なったこと伝えた上で検査してもらって抗生物質頂いた方いいですか?
明日で7日目になるから溶連菌だとしても薬遅いですかね?
今は咳鼻水は変わらずありますが、今日の夕方突然顔に発疹出始めました😵‍💫

コメント

ままり

次男が鼻水と発疹があり、発疹の出方が以前溶連菌になった時と似ていて溶連菌ぽいなーと思い受診したら乾燥肌と言われて、その3、4日後に私が発熱して溶連菌でした😂

その後私が溶連菌だったので、次男も溶連菌だったのかもしれないと受診して言いましたが、特に検査もされず抗生物質なども貰えなかったです😂

次男の場合、発熱もなかったし2回目受診した時には発疹も消えていたからかもしれないので、発疹も出てきたと言ったら、もしかしたら検査して抗生物質もらえるかもしれないですね🤔

あーママ

ありがとうございます🥺
明日行ってみることにしました😫もし、違ったら違ったで発疹に塗る薬出してもらおうと思います😖