※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

祖母が義母のように厳しい態度を取り、家事や義実家のことで苦労している様子。義母と同じように祖母にも理解を求めている様子。

姉が教えてくれたけど、祖母が私に対して
義には行っててこっちには来ないってぼやいてるからあまり義に行ってること言わない方がいいよ....
って🤣

この正月行かずに義だけ行ったのを気にしてるらしい🤣

2時間車に揺られるのはつわりで無理だから断って
20分程度の距離の義に行っただけだしなんならその一回だけなのになんだこの言われよう🤣
祖母宅は何かと家事やらなきゃだしめちゃくちゃ大変だし義は出前だからほんと食い散らかして帰らせていただけるからっていうのもあるんだけど😂

トータルで見たら多分祖母の家に行ってる回数の方が上だし法事で何度も会ってたじゃん😂
11月下旬に会いに行ったのに😂

よくネットで見る義母みたいなことを祖母に言われてて面白すぎるし姉が呆れてるところ見るともう前からなんだろうなって思う😇


これ義母とかだったら絶対きついし世の中義とこういうので戦ってる人たち本当にすごい。

コメント

ママリ

その気持ちめっちゃ分かります、、、笑
あたしの祖母は連絡や会いに来ないと裏で悪口言ってます🙄!!笑

  • めろんぱん

    めろんぱん

    共感ありがとうございます笑
    そしてお疲れ様です!!!笑
    義からされるよりは全然大丈夫だしむしろ笑えるんですけど、まぁ、、いい気はしないし物理的距離わかってる?と突っ込みたくはなります笑
    連絡や会いに来ないってほんと匙加減はそっちだし困りますよね😇

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    祖母は長年専業主婦で
    でもこちらは家事育児仕事して、距離も私も電車で2時間
    かかります😭
    本当困りますよね😭

    • 2月27日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね!私の祖母はパートで働いていたみたいで私がいま無職なので余計に腹立たしいのかもです😭笑
    家事育児仕事ってカオスですよね?尊敬します....
    そこに実家祖母宅への配慮って頭壊れちゃいます🤣
    ほんとお疲れ様です!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事されてなくても
    家事育児があって妊娠中なのに2時間も移動してられないですよね😭
    お互いお疲れ様ですよね🤣

    • 2月27日