※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

妊娠中の子供の歯磨きが大変です。同じ状況のママさんはどうしているでしょうか?息子は歯磨きを嫌がります。

妊娠5ヶ月で、1歳7ヶ月の男の子がいます。

おなかもふくらみ、嫌がる子どもへの歯磨きが辛くなってきました。

妊婦ママさんたちはどのように子どもの歯磨きがしてますか?

うちの子はまだまだ歯磨きをいやがって、動き回ります。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

腕を固定して歯磨きしてましたよ( ̄▽ ̄;)

• ぬたたん

ぬたたん

けっこう力いりませんか?

私がこつをつかめないのと、最近イヤイヤが強くなってきて、お腹に力は入るし、困ってます_φ( ̄ー ̄ )

• 3月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

足で腕固定するのでそこまでは力いらなかったです。下の子生まれるまでは固定しても脱走しようとする事はなかったのですが、最近は脱走しようとするので大変になってきました( ̄▽ ̄;)

• 3月21日
  • ぬたたん

ぬたたん

うちも脱走します!

2人のお子さんの育児、大変かと思いますが頑張ってください!^_^

• 3月22日
まるこ

寝かせて子供の頭を自分の足で固定して磨いていますが、私も妊娠後期になってからは辛くて歯磨き適当なってしまってます😢
なので最近は旦那にお願いすることも多いです。

• ぬたたん

ぬたたん

泣いて動こうとしたりしますよね?

うちの旦那さんは泣くならやらなくても、、、って感じで、いまいちです_φ( ̄ー ̄ )

• 3月20日