※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
家族・旦那

実家が車で20〜30分の距離にあり、親が一人暮らしで介護が必要な場合、自宅で引き取るか悩んでいます。要介護度や環境(5階団地、エレベーターなし)が課題です。

車で20〜30分ぐらいの距離に実家がある方
自分の親どちらか亡くなったら親一人暮らしさせますか?
わたしはうちで引き取ってみようと思ってます。
まだまだの話ですが…
どの程度介護が必要かにもよりますが…
実家は団地の5階で昔の建物なので
エレベーターはありません。
田舎なのでスーパー行くにも車か自転車必須
移動スーパーや路線バスもありません😅

コメント

みさ

状況が違うかもしれませんが母親は若くして亡くなりそれ以降父子家庭でした。
子供3人独立して家を出てから父は1人で暮らしてますよ!

  • げーまー

    げーまー

    それなら仕方ないですよね☺️

    • 2月27日
ママリ

一人暮らししてもらいますかねー☺️けどその環境だったら、近くに引っ越してきなー!って言って徒歩圏内のところにきてもらいますかね☺️❤️

同居はしないです!

  • げーまー

    げーまー

    認知症なら考えますが
    状況によりますよねー😅😅

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

引き取るって言っても現実なかなか大変だし
夫の親も同じように引き取れるかって言ったら難しいので...限界まで一人暮らし頑張ってもらいますね

  • げーまー

    げーまー

    介護福祉士なので現実のことは知ってます☺️☺️
    旦那の親は徒歩圏内だし
    親戚一同同じ敷地内なので
    考える必要ないです☺️☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら引き取られたらいいと思います✨
    親御さんのこと心配ですもんねー!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしくは徒歩圏内のバリアフリー住宅でいいところがあれば転居もありかと😃

    • 2月27日
  • げーまー

    げーまー

    市営や県営が周りにあるので勧めてますが
    まだ若いのもあり、気が向かないようです!
    考えなくてもいいことですが
    死んでほしくないので…😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ若いと難しいですよね😓
    本格的に動けなくならないと人ってなかなか変わらないと思います。。うちはそれで手遅れというか遅くなったので
    元気なうちに転居して欲しい!ってしっかり話し合うのも大切かと思います💦

    余計なお世話でしたらすみません😞

    • 2月27日
  • げーまー

    げーまー

    今マンションをどこかで
    買おうか悩んでるみたいですが
    妹もまだ高校生なので余計悩んでるみたいです。
    他にも姉妹がいますがみんな嫁いでるし
    わたしが一番近いので…
    まだ元気だから時間は全然あるんですけどね…(多分)

    • 2月27日