※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いてしまいます。昼間は3時間ほど眠っています。これは寝ぐずりでしょうか?経験やアドバイスをお聞きしたいです。

こんばんわ。いつもお世話になっています。
現在、もうすぐ2ヶ月の娘の子育て中なんですが、寝る前になると泣き出し、なかなか寝てくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
寝ても、10分くらいでまた起きてしまってギャン泣きの繰り返しです🤚授乳やオムツ替えをしてもなかなかです😭
9時位に寝かしつけに入っても12時位になってしまいます。
ちなみにその後は、5時間位寝入ったりしており、逆にこんなに寝るの?と思う位です😵
昼間も起こしても起きない位、三時間位は寝ています😵
これは、寝ぐずり なんでしょうか?
同じような経験されている方のお話やアドバイスあったらよろしくお願いします🤚😭

コメント

mopiy🍼

寝ぐずりにしてはながいですね😫
ずっとそのリズムですか?

  • Smilemama

    Smilemama

    はい🤚そのまま寝てくれる日は少ないです😭寝室に入る前に寝ていても、連れていって寝かせるとすぐに起きてしまって、またぐするの繰り返しです😭

    • 3月18日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    まあでも2ヶ月ではリズムつきづらいですからね🙄💭

    • 3月18日
  • Smilemama

    Smilemama

    そーなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    徐々にリズムがついてきますかね?😆
    様子みてみます😆
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
Aries

初めまして☆

まだ2ヶ月ですから⑅◡̈*
焦らず深呼吸して何が嫌なのかを
探してみましょう。

寝ても10分ぐらいで起きてしまうとのことですが、お腹がまだ空いてるのではないですか?
飲ませながら寝ちゃっても、その後すぐ起きてしまうのであれば、足の裏をくすぐって起こしながら、きちんと飲ますということも大事ですよ☆

お部屋の電気は消してますか?
テレビの音はどうですか?

上の子の時は、ドが付くほど神経質で
マナーモードにしていてもバイブの音で
起きてしまっていたので、携帯もサイレントでしたし、テレビは常にミュート➕字幕でした( TДT)笑

  • Smilemama

    Smilemama

    ありがとうございます😊
    深呼吸してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

    確かに飲みながら寝てしまい、げっぷをさせるときにも起きてしまう事も多いです😭
    起こしながら飲ましたらいいんですね😥

    部屋の電気はオムツ替えなどが見えないので、中電気?にしてあります🤚テレビなどはついていません😭

    • 3月18日
  • Aries

    Aries


    そうでしたか⑅◡̈*

    ゲップをさせようとして起きるのであれば
    まだまだ飲み足りないんだと思いますよ☆
    足の裏をくすぐったり、片腕をゆっくり伸ばしてみたり、フーッと息をふきかけてみたりしてみて下さい☆

    • 3月18日
  • Smilemama

    Smilemama

    そーなんですね😳
    飲み足りないんですね😳
    初めて知りました😳
    早速試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございました😆

    • 3月18日
chi-ha

まだ生活リズムが安定してないんだと思います。
ウチも生後2ヵ月くらいまでは安定せずに完全に昼夜逆転していて昼間起こしても全然起きず、夜は0時頃から元気になってちょっと寝て起きてミルク、おむつ交換を繰り返してそのまま朝7時まで続けた時もありました。
2ヵ月過ぎたら寝る前は2時間くらいぐずる時もありますが、いきなり夜は8時間くらいまとまって寝てくれるようになりましたよ😊

  • Smilemama

    Smilemama

    そーなんですね😊
    やっぱり2ヶ月位までは昼夜逆転してるんですね😊
    昼間寝ちゃってるからかなとか色々考えてました😭
    そのくらいになるまで様子みて頑張ってみます😊ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • chi-ha

    chi-ha

    もうすぐ2ヵ月なるってくらいから、夕方5時以降は寝かせないようにしてました。
    寝そうになっても可哀想ですが無理やり起こしてました😅
    あとは、朝から電気をつけずにカーテン全開にして明るい時間は太陽光だけで生活して、寝る時間には豆電球だけつけてます。
    そうやってるとだいぶんリズム掴んできましたよ😊
    きっとあとちょっとです。頑張ってください✨

    • 3月18日
  • Smilemama

    Smilemama

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    後ちょっと頑張ってみます😊

    五時以降ですね😆
    頑張って起こしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私もその位になったら試してみます😊
    ありがとうございました⭐︎

    • 3月18日
頭パンク中

こんばんわ!
うちの子もそのくらいの時期は夜寝かせるときは2時間とか泣いてグズってました!
明るいと寝るので暗いのが怖いのかなと勝手に解釈してましたが、もちろん夜なので暗くして寝かせるようにしたら1ヶ月後の今はだいぶ暗くしてもすんなり寝てくれるようになりました!

勝手な解釈なので違うかもですが…笑

  • Smilemama

    Smilemama

    そーなんですね😵2時間って結構きついですよねー😵
    確かに明るい方が寝ます😳
    やっぱり暗い方が分かっていいのかもしれないですね😆
    ありがとうございます😊
    試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月18日