※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の生活リズムや夕方からの愚図りについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんの行動やパパ見知りは普通のことですか?

最近5ヶ月になった娘がいます!!
2つ質問させて下さい(^ω^)

みなさんのお子さんの生活リズムが知りたいです!よかったら教えてください(^-^)

娘はだいたい
8時 起床、授乳
10時 朝寝
11時 起床、授乳
遊ぶ
13時 昼寝
14時 授乳
遊ぶ、散歩、Eテレをみるなど
17時 授乳
18時半 夕寝
20時 授乳
21時半 お風呂
22時 就寝

こんな感じです。
旦那の帰りが遅くてお風呂は旦那が担当なので遅めです、、

二つ目は、
最近夕方から寝るまでの愚図りが半端ないです泣
さらにパパ見知りが激しいので最近私が居なくなったり離れたりすると途端にギャン泣きです( *_* )
可愛くて仕方がないのですが困っています、、
5ヶ月はこんな感じなのでしょうか?(><)

コメント

deleted user

8時前後 起床(起こさず勝手に起きるまで)、授乳
10時 離乳食、授乳
11時 昼寝
14時 昼寝
15時 授乳
18時 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

家にいて起きてる時間は遊んでます!
基本毎日どこかには出かけるようにはしてて、その時間はばらばらです。
なので授乳や昼寝の時間もかなりばらつきますが、だいたいこんな感じかなーってところです(^^)
決めてなくてなんとなくこう定まってきたかなーって感じです😊

パパ見知りは3ヶ月頃一瞬ありましたが、すぐ落ち着きました!
週1の休みくらいしか触れ合えず、仕事行く前相手少しはできるかなー程度です💦
離れたら泣きますね!
旦那の帰りは終電なので、お風呂の用意などどうしても泣かせたままじゃないと無理なこともあるので諦めてます😭
夕食は寝かしつけてから作って食べるようにして日中は極力一緒に遊んだり抱っこしたりしてます!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!!
    授乳の間隔とても長くて羨ましいです、、
    ミルクですか?(^^)

    最近夜しっかり寝てくれるせいかお昼寝もすぐ起きてしまいます(´-ω-`)

    パパ見知りとても辛いですよね(´-ω-`)可哀想になってくるし、私も手が離れなくて辛いです(;▽;)うちは2ヶ月半からまだいま継続中なんです😭😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です!
    13時頃授乳なることもありますよー(^^)
    出かけてると間隔あくようになってきたので、その時間はよく出かけてます☆

    うちも昼寝すぐ起きちゃいますよー💦20分くらいです!

    パパがやろうとしてくれるならなおさら辛いですよね😂諦めず関わってもらうしかないですねー💦

    • 3月18日
mopiy🍼

起床、お風呂、就寝まったくおなじです( *´꒳`* )授乳は5~6時間起き、離乳食2回食です"ε(。•ө•。)з"

ままがいてもなくのは
たそがれ泣きですかね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
いなくて泣くのは寂しいんでしょうね😫

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    わー💞💞👏🏻
    偶然ですね!5.6時間置きは羨ましいです、、
    ミルクですか?
    離乳食始まると減るものなのでしょうか?

    そうですよね(;▽;)
    成長の証だとおもって頑張ります(;▽;)

    • 3月18日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    完母です( *´꒳`* )
    離乳食前の4ヶ月頃から5~6時間起きでしたよ"ε(。•ө•。)з"
    でも離乳食しっかり食べる子だと授乳減ると思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月18日
  • はる

    はる


    そうなんですね!同じですね!!
    すごい(;▽;)(;▽;)
    なんかきっかけとかあったんですか?(^-^)

    やっぱそうなんですね!
    これから離乳食始めるところなのでたくさん食べるといいなぁ〜☺️

    • 3月18日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    5~6時間になったきっかけですか?😲ただ単に一度にたくさん飲めるコだからですよ😂

    最初は食べなくて心折れるかもしれませんが、継続が大事ですっ😫💕

    • 3月18日
  • はる

    はる


    あ、そうなんですね!!
    やっぱ、人それぞれ違いますよね😯(笑)
    優秀ですね(^-^)(笑)

    頑張ります😩💕💕
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
しおり

8時 起床
10時 授乳
朝寝
14時 授乳
昼寝
17時 お風呂
18時 授乳
時々夕寝
21時 就寝
夜中3回授乳(授乳以外に3回ほど泣くので腕枕)
前後1時間ぐらいはズレますが
だいたいリズムができて来ました\(^o^)/
お父さんが居る日は3人でお風呂です♪
お父さんと2人のお風呂で泣かれませんか?
うちはずっと2人だと泣かれるので
時間差で3人で入ってますヽ(;▽;)ノ

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!!
    夜中3回授乳してるのですね!すごいです(><)
    わたしも腕枕で毎日寝ているので毎朝腕が痛いです(笑)

    パパが、お風呂いれて私が娘を洗うスタイルです(笑)(*^ω^*)なので今のところ泣きません(^^)(笑)
    二人にすると必ず泣きます(笑)

    • 3月18日
  • しおり

    しおり

    夜は起きないんですか?(゚ω゚)
    腕枕!腕痛いですよね!ヽ(;▽;)ノ
    息子は大きめなので、30分してたら
    シビれてきます( ̄∇ ̄)

    なるほど!3人でお風呂でしたか(o^^o)
    2人にすると泣きますよね( ̄∇ ̄)

    • 3月18日
  • はる

    はる

    夜は1回起きるか起きないかって感じですね(^-^)(笑)
    いたいです、、
    いつも抜こうと思うのですがそのまま寝落ちしてしまい朝を迎えます(笑)

    めっちゃ泣きます( *_* )(笑)
    しおりさんのお子さんもパパ見知りありますか?

    • 3月19日
  • しおり

    しおり

    夜中1回!羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    腕枕のまま朝まで!
    私は気になって何回も起きちゃいます( ̄∇ ̄)

    パパ見知りって言うのか分かりませんが
    お風呂で2人きりは5分が限界のようです(;ω;)
    リビングとかで遊ぶのは大丈夫です!
    昨日は美容院に行ってる間2時間見てもらってました!

    • 3月19日