※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

昨日から入院し、自然陣痛が来ず薬を使う予定。陣痛なしで、まだ元気な赤ちゃん。浣腸の処置が初めてでドキドキ。旦那と一緒に出産を待つ。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

昨日から入院し今日の6時までに自然陣痛が来なければ薬を使って陣痛を促す予定…

結局、陣痛全く来なかったー😂
そして、未だに元気いっぱいお腹の中で動いてる我が子🤣

今から浣腸の処置とか始まるけどそれも初でドキドキ…
旦那さんが自由に動ける午前中にベビーが産まれてくれたら1番だけど薬がどの程度効くかもドキドキ…

同じ状況の方もたくさんいらっしゃるかな??

お互い頑張りましょう‼️

コメント

ふう

入院日一緒でした☺️❗️
でも私の場合は本来まだお腹にいたら今日(27日から)42wになってたので、昨日の朝11時強めの点滴開始されてからは12時半に2回いきんでサクッと産めました✨

これからお産頑張ってください☺️✨ママと赤ちゃんが長く苦しまず無事にスピード出産出来ること祈ってます🌸💕

• AAA

AAA

ご出産おめでとうございます✨
    そして、おつかれさまです‼️

42週目前!
    お腹の中の居心地がお互い良すぎるんでしょうか?😂

それでも11時処置開始の12時半ご出産との事でめちゃめちゃ理想的です✨

我が子も同じく出てくる時はサクッと出て来て欲しいなぁ🥰

今日から母子同室でしょうか?
    夜間など無理せずご自身の体調回復優先で!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月27日
  • ふう

ふう

看護師さん曰く陣痛につなげるホルモンが足りない、痛に強い体質…みたいで渋々強めの促進剤投与され強引にお腹を張らせて出産するしかない。って言われました😭💧
    ネットでは経産婦さんは早くなるとか見て39wで出産の方が多いイメージで張り切って待ってたけど私は痛み鈍い体質だからか2人目4人目は待てど自然には出てこれなかった感じです😂💧笑

私も3年空けて久しぶりの出産に怖いイメージしかなくて不安でした(;_;)だけどぶっちゃけ経産婦なのでかなりスムーズにお産進みあっという間に地獄は終わりました✨

今日からです♪
    もう少ししたら赤ちゃん連れてきてもらって母子同室になります☺️久しぶりの新生児育児共に頑張りましょう🥹💕✨
    AAAさん出産応援してます📣✨

• 2月27日
  • AAA

AAA

陣痛に繋げるホルモンなんてあるんですね😳⁉︎
    42週目前ですと確かに少し強めのお薬でも早くベビーに出て来てもらわないと不安が増しますもんね😭

それでも陣痛が来てからのスピードが素晴らしい✨
    🫶🏻さんのお言葉を励みに頑張ります!

• 2月27日
  • AAA

AAA

本日無事に出産致しましたのでご報告させて頂きます😆!

子宮口がある程度開いた段階で子宮膜を破いて頂き、その直後陣痛が強くなり、その後子宮口が全開となりベビーがしっかり降りて来た時点で🫶🏻さんとほぼ同じく3回ほどいきんでスポーンっと産めました✨

陣痛から時間としては2時間ちょっと…長女よりもスピード出産でした(笑)

ただ、出産直後から嘔吐.頭痛に悩まされ…3人目にして初の症状の為明日からの母子同室が不安でならないです😭

• 2月27日
  • ふう

ふう

よかったですゥゥゥ🥹💕
    出産お疲れ様でした✨
    無事で安心(≧∇≦)‼︎
    ちょきんって切られたの一緒で私も破水させられてから進みが早くて…それからスポーンっとですね‼︎笑
    2時間もかなりスピードです‼︎
    赤ちゃんもママさんもさすがです☺️✨

吐き気あります( ; ; )❗️
    促進剤ドバドバ入れたせいかな〜って看護師さんに言われましたが初日はそう思ってたけど…
    現在2日目…後陣痛が酷くて吐き気もでたり治ったり( ; ; )
    今回のお産で出血多量だったみたいで…子宮収縮優先したいからと今痛み止めダメと言われるし…痛みで日中は何度も動けなくなるから後陣痛強すぎるため2日目も夜間は母子同室やめて子供預ける方向になりました🥲
    陣痛耐えたのに後陣痛で苦しむ自分が情けない…

心身ボロボロだけど焦らず乗り越えましょう🥹💕✨
    後陣痛は長くて3日目4日目には消えるはず💦笑

• 2月27日
  • AAA

AAA

🫶🏻さんも吐気もありなんですね😭
    更に後陣痛ありながら痛み止め使用禁止とは…😱
    自身の力で後陣痛に耐えている🫶🏻さんは情けなくないです!
    更に日中はそんな中でベビーのお世話…
    私も不安になってる場合じゃないな!と思いました😣‼︎

私も夜間預けられるので自分の体力回復最優先で入院中ガッツリ預ける予定です(笑)

私も数日で治ると信じて頑張ります!

• 2月27日
ママリ

私も昨日予定日で誘発分娩を試みましたが促進剤の効果のみで本陣痛に繋がらず…

夜中から前駆陣痛は出てきてるので、ほんの少しだけ進んでるのかな?
今日仕切り直しです😂

• AAA

AAA

本陣痛につながらないと不安になりますよね😭

夜に前駆陣痛ありだったんですね✨
    お互い本当にもうすぐベビーに対面できますね🥰

陣痛からの出産頑張りましょう୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭ ✧

• 2月27日