※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が友達と会わないのが嫌でイライラしてしまう理由がわからない。同じような経験をした人いますか?

私だけかもしれないんですけど、夫がよく「○○(私の友達)と会わないの?集まらないの?」と言われるのがなぜか凄く嫌でイライラしてしまうんです💦

友達は多くはなく、子持ちの友達もいないので会うのは年に数回ぐらいです。
先月出産した友達がいるのですが、最近はこの友達と会わないの?と聞かれ何故かイラッと…
自分でも何で嫌なのかわかりません😣
同じ様な人いますか?

コメント

はじめてのママリン

私の場合ですが、旦那になんと脈絡もなく◯◯とあわないの?って言われたら、なんでそんなこというんだろう?なんでそんなこと言われないといけないんだろう?は??んん?会うなら自分で会うし、言うし、

ってなるけど、そういうことではなく??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じです!
    その友達の話をしてた訳でもないのに、急に言われるとなんかムカつくんです😂

これって普通ですか?
    後から考えるとなんでこれぐらいでイラッとするんだろうと思ってしまって😅

• 2月26日
ドキンちゃん

自分のやりたいようにやってるのに否定されたように感じるんですかね?
私は多分夫にその言葉を言われたらイラッとしますが、その理由は遊びに出るとしたら子供の事や家の事全部やってから出かけて、せっかく楽しんで帰っても部屋は散らかり、洗い物は増えていて帰ってからも家事育児に追われ、疲れるのが分かりきっているからです。何も出来ない(しない)奴が私の行動に口を出すなとイラッとしちゃいます😂笑

𝘰𝘴.

確かに…イラッとしますね💦
少し違うかもしれませんが、
うちの夫、
子ができてからは友だちと出かけることはほぼ皆無でして…
その点、友人の夫はよく職場の人と出かけたりしてるようで、そこでマウント?とられて、めちゃくちゃ気分悪かったです😟
人それぞれの価値観がある中、
押し付けられるみたいで嫌ですよね、、遊びたかったら遊んでるわ、って感じです😂