※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。育児中のストレスで感情が高ぶり、旦那から逆ギレされました。旦那は自分の努力を主張し、「いい暮らし」だと言いますが、実際には家計や育児に協力が足りないと感じています。育児や家事の負担について疑問を持っています。

旦那と喧嘩になりました。

1歳の子供がいます。私は育休中です。

夜泣き対応してる時に、私がキレてしまいました。
その様子を見た旦那から逆ギレされました。
私が育児ストレスや疲労でつい感情が高揚すると、旦那もイライラし始めます。

その時に、「◯◯(私)も頑張ってるけど俺は十分頑張ってるよ!十分いい暮らしして何が不満なんだ!これ以上何を望むの、俺にはもう無理!」と言われました。

この発言に疑問を持ちました。
なぜ疑問を持ったかというと下記の通りです。

・「いい暮らし」と言ってましたが、私は少ない育休手当から家族全員分の食費や、子供の服等、その他雑費を捻出してます。旦那名義のマイホームを建てて旦那は「いい暮らしさせてあげてる」つもりみたいですが、私だって生活費出してるし、って感じです

・旦那は子供が産まれてからこれまで月平均2〜3回は職場の飲み会や友人付き合いで夜不在してます
その分、私も旦那に子供を預けて自由時間をもらうことはありますが...
多い時は4,5回飲み会がある月もあり、付き合いがあるのもわかるけどちょっとなーって感じです

・普段、平日は仕事から帰ってきて子供を風呂に入れてくれますが、洗い終わったら呼び出され私が保湿・着替えします。子供の歯磨きは旦那がしてくれます。寝かしつけは授乳なので私が担当。食洗機を使用した皿洗いとゴミ捨ては旦那がやってくれます

・休日は、1〜2時間公園に連れて行ってくれたり、朝子供と起きて朝ごはんあげてくれたりする時もありますが、すぐyoutubeをTVでつけて見せ始めます。
私は子供といる時滅多にTVつけないのですぐyoutube付け始めるのなんだかな、って感じです

旦那なりに仕事のプレッシャーだとか私には分からないストレスもあるんでしょうけど、育児疲れの妻に「俺だって頑張ってる!いい暮らしさせてるのに!」と強く反発できるほどなんですかね?
世の中の男性の中ではよくやってくれてるほうかもしれませんが、どうなんですかね

コメント

ママリ

それで十分やってると思える旦那さんにびっくりです😅

月平均飲み会3回😅私なら月一でもキレてますね💦
付き合いよりまず奥さんのケアですよね🙏

1馬力で生活させてくれてるなら少しは有難いと思いますが、奥さんあり気の収入でよく言えたなと思います💦

うちは共働きですが、
朝ゴミ捨て、子供の支度
夜は洗い物、晩御飯片付け、子供の寝かしつけ、お風呂はずっとしてくれています😀
夜泣きしている時は私がしんどいからと1人で寝させてくれてました😀

10年たっても好きでいれる理由って積み重ねですよね😃

私が説教したいくらいです💦

してくれてる事に対しては感謝しますが、それを恩着せがましく言うてくるのは無理です(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ

普通にムカつきます😅💢
いい暮らしさせてあげてるって感じも上からでムカつきますしってか共働きやん!ってツッコミたくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日