※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりでオレンジジュースしか飲めず、烏龍茶が飲みたい。カフェイン入りの烏龍茶とオレンジジュース、どちらがいいですか。

つわりでオレンジジュースくらいしか飲める物なかったんですが、どうしても烏龍茶が飲みたくなり、妊娠してから初めて飲んだのですが(妊娠前はしょっちゅう飲んでました)、めちゃくちゃおいしくて😭✨✨
オレンジジュース飲み続けるのと、カフェイン入ってても烏龍茶飲むのだったらどっちがいいんでしょうか…

コメント

べびたま

烏龍茶の方がいいと思います☺️
オレンジジュースって糖分の塊ですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    妊娠前はジュース類は一切飲んでなかったですが、妊娠して口が長く感じるようになり水もお茶も飲めなくなったので唯一飲めるのがオレンジジュースだったんです😭

• 2月27日
ミク

断然、烏龍茶ですね!!
オレンジジュースは市販のものですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のものです。つわりで水もお茶も飲めなくなって、オレンジジュースしか飲めなくなりました😭
    さすがにこのままだと…と思いカフェイン入ってるからと思って我慢してた烏龍茶を飲んでみたところ飲めたので💦烏龍茶の方がマシですよね😢

• 2月27日
s.

私なら烏龍茶ですかね🤔私も1人目のつわり期間、オレンジジュースめっちゃ飲んでたんですが、赤ちゃんめっちゃ成長して1人目だけ3360gと大きめで生まれました👶🏻同時期に出産した友達もオレンジジュースめっちゃ飲んでた!って言ってて、3700gほどあったそうで、2人目以降オレンジジュース辞めたら、みんな2700gほどでした👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖尿病で赤ちゃん大きくなるのと一緒な感じですかね?🤔
    これから烏龍茶薄めつつ飲もうかと思います💦

• 2月27日
mjir(๑•ᴗ•๑)

妊娠中、カフェインほとんど気にしてませんでした💦
飲みすぎは良くないよかなと思いますが!
つわりで食べられるものがないなら糖分も摂取しても大丈夫だと思うので交互に飲んでみてはいかがでしょうか😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科でも今は飲める物飲めばいいからねとは言われたんですがさすがにオレンジジュースだけはまずいかと思って💦交互に飲もうと思います!

• 2月27日