※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産前産後の夫の行動や産後のムカつくことでイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?

産前産後の恨みは一生といいますよね。

今日、ふと妊娠中の時の夫の行動を思い出してイライラしました。
ついでに産後のムカつく事も思い出して更にイライラしています(笑)(現在進行形で夫には日々ムカついてます)

みなさんも産前産後の夫の行動思い出してイライラする事ありますか??

コメント

仕事頑張ってるのに俺は休みの日も𓏸𓏸しなきゃダメなわけ??
俺は睡眠時間もまともに取っちゃだめなの???と言われたことは一生忘れません😄
(完母で夜間1度も何もしたことない、泣き声で1度も起きない)

それでプチーんと来て離婚危機までなりましたが「じゃあ仕事してない私は一生休むなってこと!?」と言った言葉が響いたようで今ではすごく協力的ないい人になりました⭐️
夜間は相変わらずですがその分起きてる間、休みの日の協力が凄いのでよしです笑

あのままだったら確実に離婚してました🤲

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    男の人ってなんでそうなんですかね〜…
    うちも似たような感じで、休みの日は遅くまで寝てるし呆れてます😓

でもそのお言葉で協力的になってくれたのは良かったですね😭羨ましい!🥺
    うちはもう話し合うことすら無く毎日離婚したい気持ちです(笑)

• 2月26日
ママリ

旦那ではないですが義母への産前産後の恨みは言い出したらキリがないくらいいっぱいあります😂

・妊娠初期の頃、車運転できないくらい腰痛くて悪阻もしんどいから仕事休んでるのに○○連れてって〜って毎日パシリ。🚗
・妊娠中お腹見て全然出てないね!って何度も言われる。
・産前1ヶ月入院した時に誰にも言わないでねって言ってたのに親戚やら友達やら近所の人にまで言いふらされた。
とめっちゃ恨みあります!😂
今でも思い出す度にめっちゃイライラします!😂

旦那に対しての恨みはほんと一択で
うちの子はダウン症なのですが出産してから私が夜野菜食べない日があって「そんなんだからダウン症とか言われるんじゃない?」って言われた事です😊正直ドン引き+殺意湧きました😂

• ママリ

ママリ

うわー!!
    その義母さんすごいですね…😱
    そんなことされたら一生連絡も取りたくないし、会いたくも無いレベルです😅

旦那さんの一言も、かなり傷付きますね…しかもそれを産後のメンタルズタズタな時に言われたら落ち込みますね🥺

子育てに追われててふとした瞬間に思い出すとモヤモヤしますね😭

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月27日