※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
妊娠・出産

子供の名前について考えています。次の子の名前についてアイデアを募集したいです。息子の名前は漢字の意味や画数を考慮して決めました。今回も同じように考えるつもりです。

子供の名前についてです!

2人目を希望していて…まだ妊娠すらしてませんが(笑)名前を考えてます!
男の子でも、女の子でも、「こんな名前素敵!」や「うちの子こんな名前!素敵でしょ?」を聞きたいです(*^^*)

息子の時は名前辞典に載ってる漢字の意味を全て見た上で、付けたい意味の漢字をピックアップして画数などで決めました*\(^o^)/*
なので多分次の子もそうするんだろうな…と思いつつも、色んな方のアイデアも聞きたいな、と思いまして(*^^*)

コメント

なーがーさーわー。

三人男の子で
長男 映輝 えいき
次男 悠輝 はるき
三男 佑輝 ゆうき

四人目は女の子の予定で
華琳 かりん

とつける予定です💓

  • みっきゅ

    みっきゅ

    男の子は「輝」つながりなんですね!素敵です(*^^*)
    かりんちゃんも可愛い…!!
    羨ましいです、私も女の子ほしいのでかりんちゃん参考にしますー♡

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    もしも次男の子だったら
    麗輝 らいき
    の予定でした💓

    主人には反対されましたが説得しました…💓

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    らいきくん…!なかなか見ないお名前ですが、「輝」つながりで良いですよね♡

    反対だったんですか!?素敵なお名前なのに(>_<)

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    たくましくなりそうで
    らいき付けたかったです💓

    主人の元カノさんの
    名前が凛さんなので…笑
    かりんだとりんちゃんって呼ぶから思い出す…不細工になったら…とかいいます😨💦

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    たくましく、なんですね!やはり意味があってつけるから、名前を聞くのは楽しいですね♡

    あー、それは確かに…。私も元カレの名前は全部避けました(>_<)
    別とはわかってても…別れ方が酷かったりすると気にしちゃうのかもですよね!

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    楽しいですよね💓💓

    最近知ったのに知らないっていっちゃいました…笑
    凛でしよ?うちの子は華琳だからと言っちゃいました💓💓

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    漢字が違うし、含まってはいるけど別物ですもんね!
    産まれてくるのが楽しみですね♡

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    漢字一緒ならちょっと考えました…笑
    凛ちゃん回りに多くて可愛いな~💓って思ってました😂💓

    楽しみです💓
    まだ確定されてないので
    性別ドキドキです❤

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    凛ちゃんもかわいいですよね♡

    なんかここまで聞いちゃうと女の子でありますように♡笑
    あ、でも男の子で4人「輝」つながりも捨てがたい…!笑

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    凛花ちゃんもかわいいです…💓

    エコー男の子のしか見たこと無いのでよくわからなくて…笑
    R先生にだけ女児確定いただきました…💓

    友達によく言われます💓
    どっちでもかわいいです💓

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    りんかちゃんもいいですね!私は「凛那りんなちゃん」も良いかな、と思ってます♡

    おおっ、女の子の可能性高そうですね!
    確定するの楽しみですよね!女の子の場合は産まれたら「あれっ、ぞうさん付いてる!?」ってなる可能性があると聞いたので最後までドキドキですね♡

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    もーかわいすぎます…💓

    私自身は逆パターンで産まれてきました…笑
    男の子だと言われてたのに産まれてきたら付いてない!!ラッキーって母に言われました…笑

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    逆パターンもあるんですか!?初めて聞きました…!笑
    お母様は女の子がほしかったんですね♡

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    カセットテープに産後の声が入ってて
    母は女の子…良かったです…と笑ってました…💓笑

    兄が居るので女の子が欲しかったみたいです💓

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうだったんですね!うちも兄がいるので母は私が女の子でよかったー!と言ってました(*^^*)

    • 3月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    兄はどこかへ出ていったので女の子一人いて助かったとよく言われます😭笑

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    わかります!!兄は尊敬はしてますが…自由なので母と仲良しなのは私です。笑
    最近帰ってくるようになったらしいですが。笑

    • 3月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私はまだ、男の子か女の子確定してない時から名前考えてました♡楽しいですよね♡
私は男の子だったら必ず3文字で最後に「と」を付けたいって思ってました(^^)なので息子は「瑛斗えいと」って言います💕
女の子だったら「凛ちゃん」か「かんなちゃん」か「りのんちゃん」にしようと思ってました(^^)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんです!楽しくてつい…まずは妊娠しろよって感じですが…笑
    えいとくん!うちは惟斗ゆいとです*\(^o^)/*似てるような、似てないような…?笑

    わわ、その中だと私はりのんちゃん推しですー!柔らかい女の子な感じが可愛いです♡

    • 3月18日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    似てますね(^^)斗が一緒なので💕

    りのんちゃん可愛いですよね♡旦那は反対してましたが…笑

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    名付けってストーリーがあるからたくさんの人のを聞けて嬉しいです(*^^*)

    旦那様反対なんですね…!今時っぽい感じがあるんですかね…?可愛いのに(>_<)

    • 3月18日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    なんか、少しキラキラっぽいからと言ってました💦
    瑛斗って名前は旦那が提案し私もすごく気に入ったので良かったですが、女の子だったらケンカしてたと思います笑

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    キラキラですかね?漢字とかによると思うんですが…感じ方もそれぞれですね(>_<)
    私は可愛くて候補に入れちゃいました!!笑

    • 3月18日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    候補に入って良かったです♡
    可愛い女の子がきてくれたらいいですね♡

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんと、私が上に兄がいて、兄を尊敬してるので…1人目が男の子とわかってからずっと旦那に「2人目女の子が良い!」と言ってます。笑
    素敵なお名前教えてくださってありがとうございます♡

    • 3月18日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

長男が柊翔(しゅうと)です!
女の子だったら陽葵(ひより)に
する予定でした(*´∀`)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    どちらも素敵ですー♡息子がまだ性別わかってない時、漢字は陽和ですが、ひよりちゃんが候補にあったんです!それもNo. 1候補でした。笑
    しゅうとくんもかっこいいです!イケメンになりそうですよね!!(勝手なイメージですみません!)

    • 3月18日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    ひよりちゃん可愛いですよね!
    ひよ〜って呼びたいんです(笑)

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    わかりますー!
    ひーちゃん、ひよ、ひよりん…色々呼び方を妄想してました。笑

    • 3月18日
ナオママ

拓実でたくみくん
綾乃か彩乃であやのちゃん

苗字と相性悪いのでつけられそうにないですけど.

  • みっきゅ

    みっきゅ

    どれも素敵なのに、残念です…(>_<)
    でも女の子の場合は結婚して苗字変わるから気にしない方もいらっしゃいますよね!(*^^*)

    • 3月18日
deleted user

1人目のとき、小春・心春(こはる)と付けたかったです。
夏生まれだったのでやめました(笑)
男の子なら、樹(いつき)がよかったです。
これも次が男の子でも訳ありで付けれませんが。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    こはるちゃん可愛いです♡確かに夏だと少しつけ辛いですよね…(>_<)
    友人は4月生まれの子にメイちゃんと付けてました。笑
    樹くんもすごく芯の通った素敵なお名前ですが…残念です(>_<)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月生まれでメイちゃん・・・
    知り合いは8月生まれでメイちゃんです(笑)
    4月は何だかおしい感じがありますね(笑)

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    なんだか5月ってイメージがあるから、メイちゃんだと名前の由来とか知らないと「5月生まれなのかな!」って思っちゃいます(>_<)笑

    • 3月18日
☆kiyu

古風な名前良いなぁと思い、娘は古風な名前です♡
良いなぁと思っている名前は、おはなちゃんです🌼以前通う予定の保育園で見つけて、かわいい!珍しい!と思ってたんですが、芸能人のはしのえみのお子さんもおはなちゃんなんですよねー♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    古風なの良いですよね!和製美人ってイメージです!(*^^*)
    おはなちゃん可愛らしいです…!はしのえみさんのお子さんのお名前なんですね!きっと健気で周りを幸せにする子って感じで素敵です♡

    • 3月18日
はじめてのままり

女の子で優芽(ゆめ)と付けたかったのですが、画数がよくなくて諦めました😭

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ゆめちゃん!可愛いです(*^^*)♡
    漢字もやわらかくて…素敵です!
    なのに画数…残念です(>_<)

    • 3月18日
ママリ

息子は大地(だいち)です(o꒪ͧω꒪ͧo)
女の子だったら乃彩(のあ)にするつもりでした(*´ω`*)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    だいちくん、たくましく、優しいイメージで素敵です♡
    のあちゃんも可愛いですよね!息子がまだ性別がわからなかった時に候補に入ってました!(*^^*)♡

    • 3月18日
もも

わかりますー!
わたしも2人目の名前今から考えてしまいます♡
女の子希望ですが、菜、という漢字がつけたくて(*´˘`*)
優菜
優愛菜
優莉菜
候補ですー♩

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ゆな、ゆあな、ゆりな…ですかね?(違ったらすみません(>_<))
    どれも可愛いです!私は「や行」を入れたい気持ちがあるのでめっちゃ惹かれます♡

    • 3月18日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

1人目は男の子で、結という字を使いたく
結叶 ゆいと と付けました!

女の子は 結愛 ゆあ と付ける予定です💕
私自身名前が愛なので、同じ漢字を
つけたくて😆
二人目は女の子が欲しいです💕

  • みっきゅ

    みっきゅ

    おー!偶然にも、漢字は惟斗ですが、うちの子もゆいとです*\(^o^)/*

    ゆあちゃんもかわいいですー!私は「や行」付けたい気持ちがあるので素敵です♡
    私も2人目女の子がほしくて…産み分けを調べてます。笑

    • 3月18日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    お名前一緒で親近感です😆💕

    私も産み分けよく調べてます😭💕
    女の子お互い来ますように😊💕

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ですねー♡でも名前同じでも漢字が違うと雰囲気も違いますね!

    男の子でももちろん嬉しいですけどね!
    はやく2人目できますように!

    • 3月18日
  • ゆか

    ゆか

    いきなりすみません❗
    上の子が結翔でゆいとです❗
    次は女の子の予定で
    違う名前の予定ですが
    結翔が女の子だった場合の名前が
    結愛ちゃんでした❗
    同じ考え?の人がいて
    嬉しくなってコメントしちゃいました❤笑

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    おおー!ゆいとくん&ゆあちゃん!
    どちらも結が入ってるんですね♡
    同じ考えの方がいる=素敵なお名前ってことですね♡

    • 3月19日
  • マルまま

    マルまま

    横入りすみません😢
    わたしも 結斗 ゆいとです💗
    周りにあんまりいなくて親近感湧いて嬉しくてコメントしてしまいました😻💗

    • 3月20日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    同じ名前で親近感わいたのでちょっと嬉しくて横からコメント失礼します☺うちは長女が結愛で長男、奏翔かなとで二男が結翔ゆいとです🎵漢字はちがうけど、二男は長女と長男から一文字ずつとりました(^ω^)

    • 3月20日
  • ゆか

    ゆか

    ゆいとくん、いっぱいいるんですね❤
    なんか嬉しいです❗\(^^)/
    息子の名前付けた時は
    ゆうとくんは一般的だったけど
    ゆいとは珍しい感じだったので
    旦那の祖父は
    ずっとゆうとと呼び続け
    違うよ❗と教えると
    わかりにくい名前付けられて可哀想に
    って言われたのを
    ずっと根に持ってます❗笑
    ゆいと❤素敵な名前ですよね❤

    • 3月23日
さくら

女の子が紗良さら
男の子が虎司とらじ

さらちゃん、とらちゃんです🐯がおー

  • みっきゅ

    みっきゅ

    がおー♡
    さらちゃんもとらちゃんも素敵です!
    特にとらちゃん!最近中性的な名前が多い中で男らしい!かっこいいです(>_<)♡

    • 3月18日
  • さくら

    さくら

    へへ、ありがとうございます🐯💛がお

    妊娠発覚したらまた名前トピ立ててください😜

    • 3月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    立てますよー!今度はリアルに願望も載せた上で名前大募集します!!*\(^o^)/*

    • 3月18日
H mama

私、まだまだ先なのに
名前ばっかり考えています(*˙︶˙*)

女の子だったら
「陽葵 (ひまり)ちゃん」
男の子だったら
「ひなたくん」で漢字が決まりません…

あたたかい名前をつけたいです◡̈⃝︎⋆︎*

  • みっきゅ

    みっきゅ

    やっぱり考えますよね♡赤ちゃんへの最初のプレゼントですもん、真剣だし楽しいです*\(^o^)/*

    ひまりちゃん!かわいいですよね!旦那の親戚にいて断念しましたが…私はすごく付けたかったです(;_;)
    ひなたくんもいいですよね!
    あたたかい名前わかります…「は行」はあたたかい感じですし、「や行」はやわらかい感じなのでどっちも入れたくて。笑

    • 3月19日
チーム めだま

芽依(めい)と大地(だいち)です!

  • みっきゅ

    みっきゅ

    めいちゃん、友人の子供の名前なのですが…友人が言っていた漢字の意味が素敵だな、と思いました♡
    だいちくん!とても優しく強い子になりそうですよね♡素敵です!

    • 3月19日
にこちゃん

まだ女の子っぽいとしか言われていませんが、
乙葉って名前にしようかと思ってます(*^^*)
みなさん一所懸命考えられてて
素晴らしいです✨

  • みっきゅ

    みっきゅ

    乙葉ちゃん!すごい可愛いです♡
    女の子だったらぜひつけてあげてくださいー!(>_<)♡
    ほんとです、何気なく立てたスレでしたがたくさんの想いを聞けてる気がしてすごく嬉しいです(*^^*)

    • 3月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます😢❗
    七月予定日なので、
    季語をいれたいなって思い、
    葉という字を考えてました☺
    いろんな思いがありますよね✴ かなもんさんもお二人目のお名前考えるの楽しいですよね🎵 つばさ、とかなぎさとか男女どちらでも通じる名前もかわいいですし…(*^^*)

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうだったんですね!夏の季語、古風な感じが素敵です…!乙葉ちゃんという名前自体も昔も今も変わらず使える可愛い名前ですし、私が生まれた時に付けてもらえてたらすごい嬉しかっただろうなぁ、と思います(*^^*)もちろん自分の名前も好きですけどね!笑

    あー、どっちも捨てがたい…!実はたくさん候補はあっても、私も旦那も塾講師で…生徒にいる名前を避けるとかなり限られちゃうんです(>_<)なのでたくさん聞きたくて…!

    • 3月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    夏って、新緑が綺麗ですよね🙆
    冬なら雪乃にしたかったです(;_;)
    そう言っていただけて嬉しいです☺✨
    あ、塾の先生だと子供さんたくさん見られてて、
    できたら被らないのを…って思いますよね!わかります✨
    一所懸命考えてるかなもんさんも素敵なママさんです❇
    すぐに可愛いべびちゃんが来ますね…💕

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    はい!新緑のイメージで爽やかな名前ももちろん捨てがたいです(>_<)♡
    ゆきのちゃんも可愛いですよね!先輩のお子さんが雪音ちゃんで可愛いなぁと思ってました(*^^*)
    ありがとうございます!早くこーい!とか思いつつ、今きたらまだ名前決めきれない(>_<)とか思って楽しんでます。笑

    • 3月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    自分の親もこうやって色々考えてくれたのかな?と思うと和みますね✨
    雪音ちゃん、かわいいです💓😍💓真っ白お肌なイメージです…💓
    その考えてるのが幸せな時間ですよね🌹ゆっくり考えていきましょ~💓

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですよね!自分の名前の由来を聞いたときに「あぁ、望まれて生まれたんだな…」と思ってすごく嬉しくなりました(*^^*)
    ですよね!夏に会ったので肌はこんがりしてましたが(笑)すごく可憐な感じの子で…まさに名は体を表すという感じでした!
    はい!名前辞典片手に睨めっこします♡笑

    • 3月19日
Yriii26

わたし今男の子妊娠中ですが、名前は「透矢とうや」と名付けました♡
周りにいなかったし、画数最強だったのでこれに決定しました♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    とうやくん!確かに私の周りにもいないです!
    なのに全くキラキラとかじゃないのが素敵ですよね!しかも画数最強…付けるしかないってくらいです!!(*^^*)
    あと少しでプレゼントできるなんて楽しみですね♡

    • 3月19日
ひよこ

琴音が可愛いなーと思います♡
最終候補まで残ってました(><)

男の子なら、ひなた、かいと、ゆいと
がいいなーと♡笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ことねちゃん可愛いですー!「こと」って響きがすごく女の子らしいですよね♡

    おおっ、ちなみにうちの子はゆいとです*\(^o^)/*笑
    候補にひなたくんもいましたし、惜しいですがかいたくんもいたので…考え方が似てたのかもですね♡

    • 3月19日
もかmama

愛っていう字を使いたくて、娘は笑愛『えま』にしました❤️
2人目は男の子でも女の子でも『るか、せな』このどっちかつけたいなーって思ってます😃
でも2人目は旦那が名前つける約束なので無理かもですけど😂笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    えまちゃん良いですね♡きっと周りを幸せにして、愛される子になりそうです(*^^*)
    るかちゃん、るかくん、せなちゃん、せなくんも素敵…!旦那様にさりげなく提案してみなきゃですね…!笑

    • 3月19日
  • もかmama

    もかmama

    なかなか漢字だけ見てえまって読んでもらえないんですけど、すごく気に入ってます❤️
    はい😂
    さりげなくゴリ押ししてみます😃👍

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうですか?ちゃんと読めますよ♡私も素敵なお名前だと思いますし!(*^^*)
    さりげなくごり押し…笑
    どっちかのお名前に決まりますよーに!(>_<)♡

    • 3月19日
  • もかmama

    もかmama

    ほんとですか!なんか嬉しいです❤️
    ありがとうございます😃

    さりげなくゴリ押しが肝心ですね!笑
    そうねがいます❤️
    お互い素敵な名前あげれるようにがんばりましょ❤️笑

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    名前って、100人に聞いて100人が「良い!」って言うことはないですからね…(>_<)読めない人がいても素敵なお名前には違いないです!

    はい!頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 3月19日
hime

うちは長女が愛美(えみ)次女悠妃香(ゆきか )三女唯衣(ゆい)4女美優(みいゆ)5女はひらがなでめぃです。もし男のコ脱出ら空翔(ひろと)と名付けたかったです。ちなみに長女の子供(孫)は優空(そら)と付けてます。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    五人とも女の子ー♡華やかなお家ですね♡
    それにどの名前も漢字の意味が素敵なものばかりです!「こうなってほしい」って気持ちが伝わります!(違ったらごめんなさい!)
    そらくんも良いですね!やわらかいイメージです(*^^*)♡

    • 3月19日
  • hime

    hime

    出来れば男のコ一人は育てたかったなぁっていつも思って居て今はシングルなので彼との子供も欲しいなぁ〜なーんて考えてます。

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんですね!うちは男の子なので次は女の子が欲しいなぁ♡って感じです!
    きっとhimeさんなら愛情たっぷりに育ててもらえてお子さんは幸せ者ですね♡

    • 3月19日
  • hime

    hime

    やっぱり男のコは女の子と違うのでどんな風になるのかなぁとか楽しみたいですよね?2人目のお子さんの名前可愛く決まると良いですね…

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんです!もちろん、兄弟を作ってあげたいって気持ちもありますが…男女育てたいって気持ちもかなりあります(*^^*)
    ありがとうございます!悩みに悩んで、最高の名前をプレゼントします*\(^o^)/*

    • 3月19日
ゆう

和輝(かずき)と充希(みつき)です☺

  • みっきゅ

    みっきゅ

    良いですね!どちらも私の好きな名前ですし、漢字も輝くだったり、希望の希だったり…お子さんのことを思って付けた素敵なお名前です♡

    • 3月19日
MiSaKiTi|ω・*)

うちの子は
ひより、翔斗、颯良です♡

ずっと女の子だったら紗雪ってつけたかったんですが、苗字との兼ね合いで無理でした(´△`)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ひろとくん、そらくん…であってますか?間違ってたらごめんなさい!
    ひよりちゃん、ひらがなでやわらかい感じで素敵です♡
    男の子ふたりも爽やかなイメージがあってかっこいいですー!(*^^*)

    さゆきちゃん…確かに付けたい…!でも画数とかそういうの、やっぱり難しいですよね(>_<)うちもつけたかったけど画数が…って諦めた名前がたくさんあります(>_<)

    • 3月19日
hanamiiiiiin

最初は女の子の名前しか考えてなくて紗南ってつけようとしてましたが、早い段階で男の子と分かり、男の子だったら陽という漢字を使いたくて太陽のように明るく沢山の人に愛されますようにと思いを込めて陽翔(あきと)といいます💕

  • みっきゅ

    みっきゅ

    さなちゃん、ですか?間違ってたらごめんなさい!女の子だったら私もそれ付けたいって思います!女の子らしくてかわいいです♡
    あきとくん、意味が素敵ですー!ちゃんと込めて付けたお名前ですから、あきとくんはその通りの素敵な男性になりますよ♡

    • 3月19日
ママリ

名前を漢字一文字にしたかったので、一人目は隼(しゅん)です♥
二人目はまだ妊娠すらしていませんが…😅女のコなら紬(つむぎ)、男の子なら翔(かける)にする予定です🙆

  • みっきゅ

    みっきゅ

    一文字!かっこいいですよね!
    うちの苗字は一般的なのですが一文字が似合わず…私も付けたい名前あったのですが、一文字を諦めちゃいました(>_<)
    つむぎちゃん、めっちゃかわいいです♡小柄だけど元気な女の子のイメージで、みんなに愛される子になりそうです♡

    • 3月19日
なな

初めての妊娠の時から自分は女の子を産むものだと思い込んでいて名前も女の子のを考えていました◡̈♡
実際産まれてきたのは3人続けて男の子!笑

長男 碧琉(へきる)
次男 悠(ゆう)
三男 尚(なお)で男の子なら名付けは旦那,女の子なら私が名付けと決めていたのでみんな旦那の好みの名前ですが,私も凄く気に入っています(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
今回4人目で待望の女の子だったので,私は初めての名付けで,ずっと付けたかった,
仁奈(にいな)と付けました(❁´ω`❁)*✲゚*

  • みっきゅ

    みっきゅ

    あ、それわかります!!うちは妊娠したとわかった時から「あ、男の子だろうな!」と思ってました。笑
    実際男の子でしたが…女の子の可能性も捨てずにたくさん名前の候補あげました*\(^o^)/*

    どれも素敵ですね!旦那さんがつけられたのですね、どの漢字も素敵な意味が込められているので旦那さんの真剣なプレゼントだったのがわかります♡
    そしてにいなちゃんー!かわいいー!お手紙の最後に「にーなより」って書かれたいです!!笑

    • 3月19日
  • なな

    なな

    共感して下さりありがとうございます♡
    名付けルールを決めた時,冗談で奇抜な名前ばかり言われたので不安で仕方無かったですが,実際産まれてから1週間近く悩んで付けてくれたので安心しました‼︎笑

    娘の名前は海外でも通じる名前にしたかったので無理矢理漢字にしましたがメールに名前を入れる時などは,にーな・ニーナと入れてます(❁´ω`❁)*✲゚*

    あと英語で書く時外国人さんぽくNinaにするのもすごく気に入っています♡

    かなもんさんがどんなお名前を付けられるのか楽しみです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    また発表して下さいね♡♡

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    旦那さんの気持ちもきっとお子さんに伝わりますよ♡

    にーなちゃん良いですよね、候補に入れます!漢字は後から考えますが…いれます!!笑

    そうですね、今のところ「は行」か「や行」を考えてたのですが…みなさんの聞いてると、今回のにーなちゃんみたいに、は行でもや行でもなくで付けたくなってて…頭がパーです。笑

    • 3月19日
  • なな

    なな

    えぇー‼︎♡
    候補に入れて貰えるんですかー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
    嬉しすぎます꒰*´∀`*꒱

    是非是非♡お願いします(❁´ω`❁)*✲゚*

    色んな可愛いお名前聞いてたら頭パーになっちゃいますよね꒰*´∀`*꒱
    分かります分かります♡

    私は優柔不断な性格なので,ずっと付けたかった名前なのに出生届書く時にほんとにこの名前で良い?漢字はこれで良い⁇って最後の最後まで悩んでました!笑

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    もちろんですよー♡響きが可愛すぎて…!(>_<)♡

    ほんとに、みなさん真剣に悩んで考えたんだなぁ…と思うとどれも素敵で「あれもいい!これもいい!」ってなってます^_^;

    わかりますー!私も漢字、最後まで悩みましたよ!「多少画数は良くなくてもこっちの方が…いや、でも、いやいや、でも…!」って。笑

    • 3月19日
年子mama

娘の名前が実結(みゆ)なので
次に男の子が産まれたら結人(ゆいと)
ってつけたいと考えてます✨

  • みっきゅ

    みっきゅ

    結って字、人気ですよね!
    うちの子もゆいとなのですが、候補にありました!画数の関係で断念しましたが…人と人を結ぶ、素敵な名前ですよね♡

    • 3月19日
flower♡mama

華(はな)ちゃんです💓💓
純和風な名前が良かったので付けれて嬉しいです٩(✿๑❛᎑❛)۶
私もまだ先ですが2人目希望です🎶🎀

  • みっきゅ

    みっきゅ

    はなちゃん♡和風のかわいこちゃんのお名前です♡♡
    2人目、男の子でも女の子でもきっと素敵なお名前をお付けになるんだろうなぁ、と思うと楽しみです!(聞く気満々。笑)

    • 3月19日
♥バタコ♥

息子が愛士(あいと)です!
2人目は女の子希望なので
息子と同じ愛をつけたいと
思っていて、美愛(みあ)に
したいです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    愛!まさに子供には愛される存在、そして人を愛せる子になって欲しいですもんね♡
    そしてみあちゃん、響きもかわいいですー!
    周りにもいないので私も候補に…(メモメモ)笑

    • 3月19日
  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    ゴメンなさい😱😱😱
    返信じゃなくて回答に
    してしまいました💦💦

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    大丈夫ですよ(*^^*)
    みなさんにお返事しますので!*\(^o^)/*

    • 3月19日
a r y

15週で男の子とわかり、数日後旦那が決めました😊ずっとお腹に呼び掛けてます✨💓

レオです💡

画数にこだわってて漢字がまだ未定です…

  • みっきゅ

    みっきゅ

    れおくんですね!私の周りにもいましたが、どの子も素敵な漢字が付いてましたよ♡
    礼央、礼和、がいました(*^^*)参考までに…!
    って、あと少しじゃないですか!楽しみですね♡

    • 3月19日
みずほ

娘は、波音(はのん)にしました♡
ちょっとキラキラネームっぽいので
産まれるまで散々悩んで産まれてからも
悩みましたがどうしても、つけたくて♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    はのんちゃんかわいいですね♡
    キラキラなんかじゃないですよ!みずほさんが真剣に考えて付けた素敵なお名前です!(*^^*)

    • 3月19日
らいだいまま

うちは3兄弟で
長男:頼人(らいと)
次男:大輝(だいき)
三男:櫂士(かいじ)  です♡

それぞれ意味を込めてますが、3人の共通点として、ローマ字で書いたときに『AI(愛)』が入るように名づけました♪(´ε` )

もし、女の子でも『まいか』など『AI』が入る名前をつけたいと思ってました(^^)
女の子ほしい。。。。4人目はなさそうですが(´`:)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    おおー!どの名前も素敵ですが、一見ばらばらのように見えてそんな共通点が!
    すごいです、漢字の意味がメイン過ぎてそんな風にまで考えて名前決められなさそう…笑

    4人は確かにいろんな面で難しいかもですが…もしできたら、つけてあげてくださいね♡

    • 3月19日
chi

男の子でうちは祐樹「ゆうき」
って名前です♡
もし2人目授かって
女の子だったら
桜香「おうか」
男の子だった
香樹「こうき」に
しようと思ってます✨

名前考えるの楽しいですよね♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ゆうきくん!昔も今も変わらず愛されるお名前ですよね♡
    個人的におうかちゃんがすごく素敵です…!きっとすごく美人そうです!勝手なイメージですが…笑

    楽しいです、暇さえあれば考えてます。笑

    • 3月19日
ymi¨̮♡

一絆(いつき)です︎☺︎
もし二人目が女の子だったら、
絆愛(はんな)か、
一花(いちか)といつけたいなぁと
思ってます😂笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    どれも良いですね!!
    特にはんなちゃん!周りにもいないですし、柔らかくて、漢字も可愛らしいです♡
    でもいちかちゃんもお兄ちゃんと「一」つながりで捨てがたい…!(>_<)

    • 3月19日
みわ

2人とも優しいの字を使ってます。ホントは愛佳でまなかとつけたかったのですが、苗字との兼ね合いが悪く諦めました。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    優しいの字は良いですよね、そういう子になってほしいですもん(>_<)♡
    まなかちゃんもすごくかわいいですが…兼ね合い、残念です(;_;)

    • 3月19日
  • みわ

    みわ

    優しいの字、バランスがとれずいつも上手く書けずイラっとしちゃいますけど笑

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    あ、それわかります。笑
    私字下手なので…自分の名前ひらがななんですけど、それすらうまく書けないです。笑

    • 3月19日
朱葉ッチ

1人目は冬産まれで季節や誕生月にちなんだ漢字をできれば使いたいなと思って、ことごとく主人に没にされました。灯璃(あかり)、璃沙(りさ)、柚万(ゆま)、万梨花(まりか)
最終的に女の子は私が決めて良いことになり、響きと書きやすさと意味で、依里子(えりこ)に決まりました。エリーと呼んでます。
男の子なら主人が決定権ありなのでどうなるかなぁ。
男の子なら、ゆたかという名前好きだけど、漢字一文字は主人が嫌いなので。
悠護(ゆうご)とか壮亮(そうすけ)とかまた没られそう。
きっと今回も書きやすさ重視で決めそうです。
まだ性別わからないので楽しみです。
女の子ならまた子の付く名前にしたいです。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    どれも素敵ですね♡
    きっとどのお名前になっても、悩んだ朱葉ッチさんの気持ちはお子さんに届きますよ(*^^*)
    「子」にも素敵な意味がありますからね、だからこそ人気の漢字ですし!
    性別がわかるの楽しみですね!

    • 3月19日
yurinrin

娘は、澪璃(みおり)にしました♡
漢字が難しくて可哀想ですがσ^_^;
男の子ができたら蒼一郎(そういちろう)の予定です‼︎笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    みおりちゃん!かわいいです♡
    そんな、可哀想なんてこと一切ないです!そう思うってことは、難しいけど付けたいと願う漢字なんですからいいお名前です(*^^*)

    • 3月19日
♥バタコ♥

そうです(*¨*)みんなから愛されるような子になってほしくて♡
ぜひぜひどーぞ!笑
周りとかぶらない名前がいいん
ですよね\(^o^)/
納得できる名前を考えだしたら
きりないですね♡笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんです!プラス、私も旦那も塾講師なので生徒さんと名前が被ると保護者の方にあまりいいイメージも持たれないので(>_<)
    ほんとですよね、あっちもこっちも付けたくて考えてたら「寿限無寿限無…」ってなります。笑

    • 3月19日
  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    読んでいただけてよかったです😌
    ありがとうございます(*´▽`)ノ
    それだとたくさんいすぎて
    決められないですね(´・ω・`)
    今どきの読めない名前の子も
    いますよね?!

    • 3月19日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんです、つけたかったけど…って名前がたくさんです(>_<)
    いますいます!愛乃(まどな)ちゃんとか、茶奈(てぃーな)ちゃんとか、笑美(わらび)ちゃんとか!
    意味があって付けられたお名前なのですが、呼ぶ時間違えそうになりました(>_<)

    • 3月19日
❁wnmm❁

長女*那海(なみ)
長男*湊(みなと)
次女*澪乃(みおの)
で、みんな海関係です🚢💕

み の響きが柔らかくて好きなので、3人とも入れました( ˘ᵕ˘ )✨漢字にも画数にも響きにもこだわって、悩んで悩んで付けた名前なので全部気に入ってます❤
ちなみに長女→周りに愛される穏やかな子に、長男→人を癒せる人に、次女→芯の通った子に…という意味を込めてつけましたが、3人共その通りの子に育ってくれてます☘

  • みっきゅ

    みっきゅ

    3人とも素敵なお名前です♡
    名は体を表す…ほんとですよね!うちの子は惟斗ゆいとなんですが、「自分の意思と意志で人のことを思いやれる子なってほしい」と付けたので…自我が出てきた時、その通りになってるといいな、と願ってます♡

    • 3月19日
りん

うちの息子は旦那が使いたかった
「瑛」という字を使って
「千瑛(ちあき)」という名前にしました😊

女の子なら「紗羽(さわ)」にしたいねって
話もしてたので次女の子なら紗羽ちゃんに
したいです💓

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ちあきくん!瑛の字は透き通るたからものですものね♡
    すでにりんさんの素敵なたからものなちあきくんがどんどん成長するのが楽しみですね♡

    さわちゃんもかわいいです!知り合いにいなかったら候補にしたかった…っ(>_<)

    • 3月19日
サット

長女・琴乃(ことの)
次女・千歳(ちとせ)

私と主人の名前も3文字で、真ん中の文字が「と」だったので、娘達も☺

  • みっきゅ

    みっきゅ

    ことのちゃんもちとせちゃんもかわいいですー!
    というか、旦那さんとサットさんもなんですね!家族みんならというのは家族の絆が深まりますよね♡素敵です!

    • 3月19日
  • MOYON

    MOYON

    横からすみません‼️うちも琴乃です💕💕
    やはり琴ちゃんですか❓☺
    次女さんの千歳さん素敵な名前ですね😍
    わたしも「千」ってつく名前好きで色々考えてました💕

    • 3月20日
  • サット

    サット

    一緒ですねー✨
    うちはこっちゃんって呼ばれてます☺
    私が「琴」という字を使いたくて😄
    次女は、初めに主人がちーちゃんと呼べる名前がいいというところから、考えました‼
    結果、二人とも素敵な名前が付けられたと思ってます☺

    • 3月20日
  • MOYON

    MOYON

    ワァォ‼️同じです☺私もたまにこっちゃんて呼んでます😚周りからはことちゃんです😊
    そうなんですね〜💕わかります‼︎ちーちゃんかわいいですよねぇ🎶
    はい☺️お二人ともすごい素敵なお名前です❤
    私も2人目できてまたもしも女の子だった「乃」で合わせようかまったく違う感じにしようか冥想してます😆

    • 3月20日
ともちん

男の子で幸大(こうた)です❤️😊
名前考えてる時はなかなか決まらなかったのですが、幸大という字に辿り着いた時に、コレだ‼️って即決でした😄
女の子なら愛文(あや)って字が好きです❤️😊

  • みっきゅ

    みっきゅ

    こうたくん!幸せになってくれますね、きっと♡
    理想の字が見つかった時嬉しいですよね(*^^*)
    あやちゃんかわいいですよねー!女の子って感じが素敵です♡

    • 3月20日
さるあた

長女 咲良(さくら)
次女 瑠衣(るい)
三女 藍那(あいな)
長男 尊生(たける)です。
長男はたぶん、ちゃんと読んでもらえないと思いますが…
尊だけでいいんじゃない?と言ったら、生もいるとなり。
尊く生きるで尊生と言われ、三女が亡くなってるので漢字の意味合いが気に入りました。

  • みっきゅ

    みっきゅ

    どの子も素敵なお名前です♡
    読み方が難しくても、親が真剣に考えてつけたお名前ですから、たけるくんも気に入ってくれますよ(>_<)♡

    • 3月20日
いちご

長男・瑠輝(るき)
次男・大空翔(たくと)
三男・翔輝(とき)
長女・梨愛美(りあみ)

4人目は念願の女の子だったので
パパの名前の利が入った
女の子らしい漢字と
私の名前に入ってる美という
漢字の間に愛を入れました(^_^)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    珍しいお名前ばかりですね!(◎_◎)
    きっと他の子も意味を込めてつけたお名前なんでしょうね♡

    • 3月20日
  • いちご

    いちご

    結構珍しいかもですが
    長男に関しては
    お友達の子供にるきあくんや
    るきやくんなど結構被ってる子が
    います(^_^)次男はよく当て字?って
    聞かれるんですが、名付け本に
    載ってました♡

    • 3月20日
マメちゃんmam

うちは長男は結莉でゆうり君です!!
2人目は女の子だったら結愛でゆうあちゃんにする予定です!!
元々夫婦で男の子だったら名前は中性的な柔らかい感じのが良いと話していたので結莉気に入ってます♫

ひよぴよ。

同じく私も今から考えている派の人です(-ω-)笑

母から名付けられた私の名前が、母から1字とってつけられており、「女の子は母親の字をつけると幸せになる」というのを聞いて育ちました!
そのうちに、子供が産まれたら自分もつけよう!と決めていたのですが……

主人が画数や運?をいろいろ気にして調べていくうちに、それを断念せざるを得なくなり……(泣)
結局長女は、日陽里(ひより)になりました!
私も主人も名前の最初が「ひ」で始まり、読みが三文字なので、これに落ち着きました。

問題なのが次の子で、女の子ならひめ〇とか、ひな〇とか思いつくのですが……男の子がなかなか(笑)
1人だけ仲間はずれも嫌なので、今から死ぬ気で考えています(笑)

ちなみに主人がひろと、なので、一番有力なひろ〇が嫌らしく、使えません( ´・ω・`)
長女の漢字の意味は全て太陽で、日・陽は言わずもがな、里は、「土」が「日」に向かって成長していく様を表すようです(*´v`)

ふかふかさん

花梨かりん

一樹いつき

ふねグレープ

うちも和風な名前がよくて
結芽(ゆめ)と千与(ちよ)です。
画数と、字の持つ意味、当て字にならない、が条件で決めました。

特に次女はおばあちゃんみたいですが
実際呼んでみると可愛くて気に入っています。

古風な名前はしわしわネームっていうらしいですよ!笑

もうすぐ2児mam♡

2人目男の子なので、カイリくんに
しようと思っています🎶

ただ、苗字が二文字で漢字だと
一文字、、、。また、存在感満載の
感じなので、海だと、負けてしまう
気がして、、、(T▽T)画数的に
凱吏くんにしようかと、、、(T▽T)
海璃くんが良かったんですが、、、(T▽T)

deleted user

『頼奈』(らいな)という男性上司が昔いて、なまえが素敵だな〜と思ってたので、男の子だったらつけたいかなーと思ってました( ^ω^ )女の子だったし、そもそも主人からは却下されましたが!!( ; ; )

ゆあママ

うちは長女、結愛ゆあ
長男、奏翔かなと
次男、結翔ゆいと
です😆
みておわかりのよう三人めは
姉、兄から一文字ずつとりました( ・∇・)💕
ー瑞希みずき-は 旦那に却下されたけど、女の子にも男の子にも使えそうで私的には好きでした🎵
長男のかなとも響きが好きで
ずっとつけたかった名前です(*^▽^*)🎵あとは颯太-そうた君も候補でした❤
名前いざ決めるとなると迷いますよね☺

いーちゃん

まだ産まれてないし、性別も分かんないけど、ずーっと考えてます♪
性別どっちでも『ゆ』で始まって、どんな子に育って欲しいか由来を込めて考えてます☆
男の子なら『勇飛(ゆうひ)』
女の子なら『有華(ゆか)』
かなーと。

deleted user

娘は栞奈(かんな)です。
2人目もし女の子なら第ニ希望にあがっていた 和佳奈(わかな)とつけたいです。
母が 和 は男の子のイメージがあると言われて諦めたんですがやっぱり 和 をつけたくて♡それか一千花(いちか)も諦めたので、また考えたいです♡

arfarf

4月に男の子出産予定で
風輝(ふうき)にする予定です^_^
旦那が来輝(らいき)なので、どうしても【輝】の字が使いたくて(*´꒳`*)

女の子だったら橙華(とうか)が候補でした^_^

おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
一人目一美(かずみ)
二人目織花(おりか)
三人目は、男の子だったら
旦那さんは瑠星(りゅうせい)って付けたいって言ってますが
私と娘2人は、颯音(はやと)って付けたいです。最後の『音』と言う字がしっくり来たので
女の子だったら
前回繋留流産で性別も女の子だったので😢
戻って来てくれた意味を込めて
茉実(まみ)って名付けます。

ゆき

うちは、長女が幸音(ゆきね)産声が幸せ過ぎてユキナの候補から変わり幸音になりました!
次女は奏羽(かなう)まだ奏って漢字が流行る前でしたね!姉が幸せの音なので、幸せの音を奏でる天使のような子で奏羽です!羽は天使の羽由来です!
長男は友弥(ともや)ともという愛称が可愛かったのと、やっぱり友達に恵まれる子になって欲しくて付けました!
次男は練矢(れんや)試練を矢のように突っ切る子という意味です!
お腹の三男は惠哉(けいや)の予定です!
人に恵まれ、そして他者への思いやりを持てる優しい子に。惠には知的な意味もあるので惠の字が使いたくて、お兄ちゃんたちがみんな語尾がやで終わってるので惠哉にしようかなぁって!やはやでも3人漢字は違いますがそれぞれ思いを込めた や です😊
女の子だったらアユカやユリやリイサ、メイサ…めちゃくちゃあったんですがラストの5人目は男の子で私の妊婦生活閉幕です😅

はるとうむまま

うちは長男
はると
次男
とうむ
3人目は
男の子だったら
むく
女の子だったら
むあ
です!!!

長男から最後の文字から繋がるように旦那が考えました^^*
3人目出来たら
私が勝手につけようと考えてます(笑) まだまだ先になりますが(笑)

なもまま

長女 奈那美 ななちゃん
次女 百萌花 ももちゃん
2人目の時全然名前決まらず愛称から決めました。
3人目が出来てもし女の子ならののちゃんとかりりちゃんなどまた愛称つながりで付けると思います!
本当は2人目で男の子なら長女のななは英語でセブンなのでその次だからエイトでえいと君って付けたかったです!笑

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    横入り失礼します!
    全く同じこと考えてます(^^)
    長女が菜々(なな)なので二子が女の子なら百々(もも)か寧々(ねね)で考えています(^^)
    ねねは大人になった時に浮かないか…と心配ではありますが! (女優の大塚寧々さんとは色々違うし笑)
    高校の同級生が長女で七海、長男で瑛人と名付けてました(^^)

    • 3月20日
  • なもまま

    なもまま

    すご〜い!同じ考えでなんか嬉しいです🎵

    • 3月20日
にここ

まだ性別わかりませんが

男の子なら樹一 きいち
女の子なら符実 ふみ

を考えています♡
でも性別確定してからまたあれこれ悩むんだろうな〜と思ってます!

はじめてのママリ

女の子の予定なので美和ちゃんにする予定です。なぜか旦那が初期からこの名前がいいと言って呼んでいるので…笑
小さい時は可愛らしく聞こえて、大人になっても違和感ない響きが気に入ってます(^^)
将来海外に行っても日本人であることを誇りに思ってほしい、周りの素敵な人たちとの和を大切にしてほしい、という思いを込めたいと思います。

たんみーず

私の名前こら一文字取って咲花(さな)です♡

2人目考えてないけど、もしできたら
今度は旦那の名前を一文字取って女の子だったら
真帆か真星(まほ)にするつもりです\( ¨̮ )/♡

あちゅぽん

長女❤歩愛 ふうあ
二女❤愛和 あのん

しりとりみたいに繋げたかったのと
画数も同じにしたくて
二人目は一人目より懲りました😅✨

deleted user

はじめまして(o^-^o)

うちの子は、樹(いつき)です(o^-^o)
回りから、シワシワネームたね!と言われます…(T-T)

もし、ふたりめできたら、夏樹ちゃんか、樹里ちゃんにって、こっそり考えてます…笑

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    横からすみません、いつき君ってしわしわネームじゃないと思いますけどね😅
    キラキラでもなくすんなり読める男の子らしい良い名前と思います!✨

    私がしわしわだと聞いたのは
    〜太郎
    〜一郎
    〜之助

    女の子だとおばあちゃんに居そうな名前だそうですよ!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホントですか?
    ありがとうございます(^ー^)

    • 3月20日
( ◜ᴗ◝ )

息子は千色(ちいろ)なので
二人目が男の子だったら、千隼(ちはや)か岳(がく)
女の子はまだ決めてないです(^_^)

ももヒメ

優海(ゆうま)
紀翔(あきと)
柚葵(ゆずき) です(^^)

女の子だったら凛を使いたいと思ってました‼︎

Sugaちゃん♡

うちの子は
女の子で紡希です(*ˊᵕˋ*)

3人子供が欲しくて
男の子でも女の子でも
「結ゆい」
「実みのり」
の順番で名付ける予定です♪♪♪

yu🐱ri

娘が「雪羽 ゆきは」で次の子は男の子なので「祐羽 ゆわ」くんにする予定です\ ♪♪ /

deleted user

息子で「湊斗(みなと)」です‼️
「港」に人が集まり、海を好きな人が多い所から、いろんな人に出会い学び、好かれてほしいという願いを込めてこの名前にしました(๑>◡<๑)

みっきゅ

まとめて失礼致します!
ほんとは1人ずつお返事したいのですが…。
思ったよりたくさんの方が素敵なエピソードなども含めて載せて頂いて、ほんとに嬉しいです(;_;)♡

みなさんが真剣に考えてつけたお名前、お子さんはすごく嬉しいプレゼントだと思います。
どのお名前もほんとに素敵です。
中には、「うちの子キラキラでは?」や、逆に「うちの子シワシワかも…」と考えてる方もいらっしゃるようですが…そんなの関係ないです。愛する我が子に適当な名前を付ける親なんかいません。私なんかに言われなくても…って感じかもですが、自信持ってください!
漢字の意味、画数、響き…ママもパパもたくさんたくさん悩んでつけたお名前です、誰がなんと言おうと最高のお名前です(*^^*)

ほんとにありがとうございました!
みなさんの考え方、決め方、参考にして、まだ妊娠もしてない2人目の名前(笑)を考えたいと思います!

またどこかの質問でお話しましょう*\(^o^)/*