※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが急になくなり、心配な症状がない初産婦です。赤ちゃんの安全を不安に感じています。検診で心臓の確認をしたいと思っています。

現在13週3日の初産婦です。
つわりがぱたっと突然なくなりました。

ピークよりは軽くなっていたとはいえ、
本当に突然なんの気持ち悪さもなくなってしまい
赤ちゃんが元気か不安でいっぱいです。

下腹部がチクチク痛かった感じもなくなって
妊娠前と同じ状態くらい体の異常を感じません。

お腹も出ていないし、ポコッと硬い感じもないし…
もともとぽっちゃりなので脂肪でわからないだけだといいのですが…

次の土曜日が検診ですが、
赤ちゃんの心臓が止まっていたりしないでしょうか?

同じような経験をされた方がいればご意見お願いします!

コメント

♫

私もつわり酷かったですが、13wあたりでピタッとなくなり良くなりましたよー☺️

つわりの有無は、赤ちゃんが生きている亡くなってしまった関係ないです!つわりあっても流産してしまうことありますし
その逆もあります👌

あまり気にせずつわり無くなったら喜びましょ☺️💗

ラティ

もともとぽっちゃりという事なので、お腹も出ないだろうし硬い感じもしにくいと思います🙌私がそうでした。
また、一概には言えませんが悪阻と流産は関係ないですよ☺️
私も3人ともほとんどなく過ごしましたので🌱

ママリ🔰

4週間って長いですよね😓

16週の健診前ほんとに不安でいっぱいでした。
つわりはあるけど、お腹に赤ちゃんがいる感じが突然なくなったんです😭💦

ドキドキで吐き気催しながら病院行ったけど(緊張のせいで脈拍?やばかったです笑)もうめちゃめちゃ元気でした😇しっかり生きてました🙏🏻笑