※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっさん
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、昼寝も少ないです。朝のスケジュールや育児の経験を教えてください。

生後20日目の子供を育てています。
夜は寝るのですが、朝寝昼寝は最近あんまり寝てくれません。夜も寝かしつけに4時間かかることもザラです。

8時に起きて、5時にお風呂、そのご寝室で4時間寝かしつけて9時ごろに寝ます。

皆さんは新生児を育てていた際、どのようなスケジュールで生活されてましたか?

コメント

れん

その頃は、授乳したらすぐに寝てました。
授乳の合間に私も寝てたので、起床時間ってのは決めてなくて朝晩のリズムなんてなかったです。
終日2-3時間おきの授乳、午前中に沐浴です。

寝かし付けに4時間て、その間に次の授乳タイミングきちゃいませんか?

はじめてのママリ🔰

新生児期は私も似たような生活サイクルでした😅💦
4時〜5時にお風呂
寝かしつけの開始時間は19時頃でしたが、4時間かかっていました(>_<)
その頃は私も19時に寝室に行き、4時間かけて寝かしつけて私も寝ていました。その後3時間ごとの授乳で、翌朝7〜8時に起きていました。
新生児期で夜寝てくれるのは凄いですね!息子はまさに昼夜逆転していました💦