※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
家族・旦那

同じ質問を繰り返す義母に疲れています。自分で調べてほしい。性格の問題で認知症ではない。

【何度も同じ質問してくる義母について】

会うたびに、同じ質問をしてくる義母さんがいらっしゃる方、、、共有しませんか🥲
そうでなくても、共有していただけるとうれしいです😭✨

もう、会うたびに「いつになったら喋れるの?」って、1歳過ぎてからですかね〜って、このやりとりもう5回くらいして飽きました、、、
その前は、「いつになったら預けられるようになるんかな?」って、、、
そのまた前には、「いつになったら歯が映えるの?」って、、、
同じ質問を会うたびにされて、え?この質問、前にも聞かれたけど?って、ノイローゼなりそうです😂笑
まだ60手前なので、10年後とかどうなんの?って今から震えます🫨🫨🫨
あたかも、初めて聞くようなスタンスでくるのもなんなの?って感じで、アホすぎて疲れます😌
そんなに気になるなら、働いてもなく毎日暇なんだから自分で調べろや〜😭☁️

ちなみに、旦那いわく昔からずっとこんな性格らしいので、認知症とかではないです。笑
人の話をちゃんと聞かないというか、自分の好きなことべらべら聞いてべらべら喋るような、マイワールドが強すぎる人なので疲弊します、、、
嫌いから、そろそろ大嫌いになりそうです😂

コメント

Eママ

うちの義母も自分の言いたいことずーっと言ってくる人なので似てます。
私もこういう人苦手で
大嫌いで😭
将来こんなおばあちゃんにならないようにと逆に気持ち切り替えて話し聞いてます。その方が楽です。

• say

say

共感してくださりありがとうございます😭✨
    おっしゃる通り、反面教師にして左から右に流します、、
    もう、ほんと嫌いだし会いたくないです😢

• 2月26日
  • Eママ

Eママ

そうです!反面教師!
    あとうちの義母も働いてなくていつも家にいるから暇な人なんですが逆にかなりの検索しまくる人で私の息子の発達に対して理解しないまま自分の解釈で検索して
    「私こういう思うの!だからやってみたら!」と育児に対してえっ?何それっていう提案してくるので厄介だし
    いちいち口出ししてくるし
    育児より義母の対応の方がめんどくさいし困ってます😰

• 2月26日
ままん

義母が似た感じです〜💦
まじで人の話聞かないし
同じことめっちゃ聞いてきますよね‼️
そろそろうざ〜と思ってます😂
しかも声でかいから
うるさいし
しつこいし笑

• say

say

共感してくださりありがとうございます😭✨
    ほんと、話聞いてないから聞いてくるんですよね☁️笑
    まさしく、うざい!!!の一言に尽きます🔥

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは義母ではなく義父がそんな感じです🤣
毎回同じこと聞かれます笑
答えても返答はふーんみたいな感じで聞く気あったのか?ってなります😂
多分悪気はなくて会話のやりとりとして気軽にポンポン聞いてるんだとは思うんですけどね😂

• say

say

共有してくださりありがとうございます😭✨
    そう!!そうなんです!!!
    ふーん、そうなんや〜って🤣
    おっしゃる通り、悪気なくただの会話なのも分かるんですが、聞かれて答える身としては、相当なストレスなんですよねぇ、、笑

• 2月26日
あい

私義母大嫌いです😋←

うちは質問ではなかったです!
「この子は成長遅い方なんやね〜」「うちの息子に顔がそっくり!○○ちゃんにはあんまり似てないかな〜?!」
天然で人を傷つける人です😂

子供関係なしに、自分の息子のことを私に聞いてきます(笑)
孫の事も私に聞いてきます(笑)

1ヶ月毎に「(私の旦那)は元気?仕事頑張ってる😊?(息子の名前)もそろそろ喋るようになったかな?そろそろ会いたいです!」とLINEがきます(笑)
自分の息子(私の旦那)に関してはそちらに聞いてください。と思います(笑)
旦那にも、毎月同じ内容のLINEが来るので、それとなくやめて貰えるように言ってといいました(笑)
それでも度々きます😅

義実家は九州、我が家は関西で遠いのが救いです😂
会ったら会ったで、昔の考えが強いので、女は家事育児すべてやる。男が先にご飯を食べるから、その間にご飯を出したりお酒を出したりするのも私。子供の面倒見るのも女の私。と居心地悪すぎて、年1でしか行きません😂笑

同じ質問をして全く聞いてない、初見です!って感じの事をしてくるのは実親です。笑
前にも説明したよな?と実母には怒ります😊笑
しつこい。聞いてこないで欲しい。と実母なら言えるから、スッキリするんですけどね、、
義母ってなんなんですかね、、笑

• say

say

共有してくださりありがとうございます😭✨
    もう、読んでるだけでそのお義母さんめちゃくちゃ嫌いです😂
    傷つけるだけでもストレスなのに、九州のくだり、、ああ〜🔥笑
    うちも質問以外に、◯◯だと思うよ!って、知識も証拠もなく感覚で適当にめっちゃ言われます!!
    実母ならまだしも、義母の扱いとなるとめちゃくちゃ面倒ですよね🥲
    もうほんと会いたくないです〜

• 2月26日
  • あい

あい

私も思い出してイライラしました🤣🤣
    こうやって思うよ!やったら言わんといてくれる?言われたら多少こっちもそうですね〜!とか相槌打たないとダメだし、やってみます〜で実践してみないとだめになるやん?ってイライラの元になりますよね🥹
    本当にややこしいです!嫌になったら、理由を旦那さんに説明して丸投げしましょう😆

育児に口を挟まれるのは実母でも嫌だし、子育て中にいらんストレスは排除しましょう😊
    最初はちゃんと連絡返してましたが、今では2〜3日LINEも電話も旦那公認で放置してます😆

• 2月26日
ぽん

分かります〜😭😭
うちの義両親もそんな感じで、お決まりの質問、お決まりの話を必ずします😂

この場所に来たらこの話するだろうなーこの道通ったらこの話だーと分かるようになり、こちらから先に言ったりします。

あとは、面倒くさいので適当に返事したり、その質問好きですね〜😊とか言ってます😂

意地悪いですが、まともに相手してるとイライラしてきて😵‍💫

jun

私、同じ質問ーされたら答えない。
無視しました(笑)
なんなら前にえも聞かれたを言いました。

言った本人はそうで覚えてないです💦
頭大丈夫を思いました😂

まともに答えてもまた聞いてくるしめんどうだし無視です。