※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の抜け毛ですが、どれくらい続きましたか?また、お掃除しやすくなる…

産後の抜け毛ですが、どれくらい続きましたか?
また、お掃除しやすくなる工夫などあれば教えてほしいです🙇

いまは取り敢えずこんな事をしてます😅
・ヘアバンドやニット帽をかぶる
・髪を結ぶ
・クイックルワイパーを常にスタンバイ
・お風呂の前にブラッシング

産後3ヶ月になり、急に抜けてきました。もともと髪の量がとても多いので、抜けて丁度よくなるかなと気楽に構えてますが、お掃除しなきゃなので憂鬱です😇

コメント

産後6ヶ月くらいで落ち着きました⭐️
とりあえず髪結ぶ!しかしてなかったですが、、、😭
あとはお風呂の排水溝は毎日掃除するくらいですかね😅

• はる

はる

体験談をありがとうございます😊

比較的早めだったんですね!私もそうだったら嬉しいです🤭

やはりお風呂の排水溝がすごい事になりますよね笑。これを期にこまめに掃除する習慣を身に着けます😇

• 2月26日
ママリ

私は一年くらいまで結構ありました💦💦
掃除はめんどいけど量が減ってラッキー!!と思ってましたが生えてきた髪が多すぎて芝生のようになり最悪でした😂🌀

• はる

はる

なんと、結構長かったんですね!私はどれくらいになるかドキドキです笑

生えてきた髪が多すぎて芝生のように…🙀想像ですが、たくさん抜けてたくさん生えてきて、たくさんアホ毛が出来る、みたいな感じでしょうか🙀

• 2月26日
まま

7ヶ月ほどで落ち着きました😭なんか気分上がらないですよね。

• はる

はる

比較的早めだったんですね、と思ったんですが…、いや、7ヶ月だって長いですよね🥲皆さん、お疲れ様です!

はい、床に落ちてる髪の毛を見る度に気分が下がります😭ボブくらいまで切りたいですが、寝癖やうねりを直す気力が無くロングにしてまして、なんだかなぁ…です笑

• 2月26日
るん

なんだかんだ1年くらいはひどかった気がします😭

• はる

はる

6ヶ月〜1年くらいは覚悟してた方が良さそうですね😇💦初めての育児でして、妊娠・出産だけでなく産後も困難が続くのかとぼやいております笑

妊娠中なのですね!おめでとうございます😊💕

• 2月26日