※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人が平日に夫がいないため買い物や散歩ができず困っており、自分は子供と楽しい時間を過ごしている状況について相談されました。なぜ旦那がいないと外出ができないのか理解できず、混乱しています。理由についての想像や聞くべきか悩んでいます。

私と同じ11ヶ月の赤ちゃんがいる知人に「平日は夫がいないから買い物も散歩も行けないからツライ。どうしたらいいか。あなたはどうしてるの?」と相談されました。
全く意味がわからないです🫣
わからなすぎてなんとLINEの返事をしたら良いのか見当もつきませんし、下手に返して不快な思いをさせてしまったら😨となかなか返信できずにいます💦

私は平日子供と2人毎日遊び歩いています😂(上の子は保育園)
近場の時もあれば電車で1時間くらいのディズニー行ったり。

なぜ旦那さんが居ないと買い物も散歩も行けないのでしょうか🤔

旦那さんが子供と2人での外出を禁止している くらいしか思いつかなくて💦
田舎なら車がないから とかあるかもしれませんが、徒歩で大型ショッピングモールがあるようなエリアです。公園もたくさんあります。

どういうこと?と聞いてもいいものか…

ちょっと混乱してて😵‍💫
何か理由が想像できる方いますか??

コメント

みー

どうして行けないの?って
素直に聞いちゃいます、、💦
買い物は車が無いと行けない
とかあるかもですが、、
散歩は行けますもんね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    聞いちゃっていいですかね(笑)
    なんか想像もつかなくて…
    実は同じマンションの方なので、徒歩2分に大きなスーパーもあるし、徒歩3分で中規模の公園あるし、徒歩8分のスーパーは午前中に買い物すれば午後自宅まで届けてくれるサービスあるし…
    本当に謎です😂
    散歩も夫が同伴しないと行ったらいけないんだとしたら…恐ろしい夫婦関係ですよね😂

• 2月25日
  • みー

みー

ええ、、スーパーも公園もあるんですね😂笑
    しかもサービス満点のお店まで、、🥹

謎すぎて旦那さんが束縛夫なのかと
    勘ぐってしまいそうになりますね😥笑

普通に、、なんで行けないの?
    時間合う時に一緒散歩行こうよ!
    って言ってみてはどうでしょう☺️☺️

そしたら変に思われないかな?と🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才ですね😂❤️
    同じマンションで子供の月齢が近いため最近連絡先を交換したばかりで…旦那さんの人となりもわからないし、まど友達と言えるほどの距離感でもなく返信に困っていました😂
    さっそく採用させていただきます😏❤️

• 2月25日
いちごオーレ

荷物多くでひとりじゃ持ち運べないとか、ベビーカーだと大泣きするとかですかね…😅

返信は

荷物多くてら持つの大変だし離乳食とかの関係もあるから時間配分とかも考えなくちゃだしね💦
私は2人目だから多少慣れてるから散歩はいけるかな

みたいな感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳
    LINEの感じが、みんなワンオペでの外出は無理!が前提のような文面だったんです💦
    11ヶ月になるまで夫なして外出したことないとしたら…それはそれですごいですよね😳私なら気が狂います(笑)
    多少慣れてるから はとてもマイルドになる良い言い回しですね✨使わせていただきます😏❤️

• 2月25日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

1人目で11ヶ月なら持ち物の量もそんなにないんじゃないかなぁとは思いますがね💦
    夫なしで外出したことないのは驚きですよね😆
    お出かけが外食込なのかな…?🫢
    是非😎

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思ったのが、旦那さん確か生後半年まで育休を取っていたような…だから外出=大人が2人いないと無理! と思い込んでいるのかも😳
    明日、不快にさせないように慎重に返信しようと思います✨

• 2月26日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

それ、あるかもですね💦
    1人目だったら尚更?
    スモールステップ大切ですよ✨️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にこもってばかりだと気が滅入っちゃう時ありますよね💦
    アホなフリして えー!なんでー?と聞きつつ、私は2人目で多少離れてるから…もしよかったら一緒に散歩でもどうかな?と誘ってみようと思います❤️

• 2月26日