※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係が不安です。園庭開放でグループができていて、お高い感じの人が多いのか気になります。

幼稚園のママ友怖いなあ( ; ; )
今年から入るのですが人間関係怖いです。
園庭開放ではもうグループがたくさんできてました。
認定こども園ですが、幼稚園だと
やっぱり少しお高い感じの人が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は保育園ですが
幼稚園からこども園になったところに通ってましたが、そんな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園部門はそんなことなかったけど、幼稚園部門はやっぱりそんな感じの雰囲気ありましたよ〜🤣

• 2月25日

幼稚園通ってますが全然怖いことないです😂
グループLINEはあるけど業務連絡(この日は近くの小学校の行事があるから駐車場が混みます注意してくださいとか)しかしないし、返信も長押ししてスタンプで終わりです🙌

グループ出来てるのは上の子が同じクラスで顔見知りだったり、支援センターとかで見かけたことあって話してたり、家か近所でそもそも知り合いだったり、ですかね💭

私も下の子の入園説明会の時上の子と同じクラスのお母さんが数人いたので固まって話してました😅
知り合いがいるのが心強くて🤣

お受験系の幼稚園の事は分からないですが、、
うちの園にはお高く止まってる人なんかいません!
年上が多いからか踏み込みすぎず距離感保ってくれるし、気さくな人ばかりです☺️

はる

元幼稚園のこども園行ってます。1号です。
うちはお高い感じの人いないです🤔地域にもよると思いますけど。
長男の時は上にもお子さんいる人が多く落ち着いた方が多かったです。
ちなみに私はママ友1人もいないです。

なー

幼稚園しか通った事ないですがうちの園はお高い感じはないと思います😊
働いてるママも沢山います!
私も独身の頃、友達からママ友の怖い話聞いてたから嫌だなーと思ってたけど全然❗️
ママ友に助けられてばかりで同志という感じです☺️
送り迎えで毎日会うから学校のような、でも大人だから女の面倒なのも無く楽です!
面倒そうな人はフェードアウトするか関わらないようにします💦笑
中には関わりが苦手という人も居るから、それなら関わらなければいいだけですし、よっぽど拒否ってるか、怖そうとかでない限り子供が仲良くなったら親も仲良くなれます!
構え過ぎずラフに構えていて大丈夫だと思いますよ〜😊

ママリ

認定こども園の1号で年少から通わせてます✨
全くお高い感じではないです😂
地域のこども園だからですかね。
ママさん達も皆さんいい人たちで、グループもないし無視とかも誰もないです🤗

はじめてのママリ🔰

去年から子ども園の1号(幼稚園機能)で通わせてます。
お高い感じはないです。
ママ友グループは入園の時点ですでに出来上がってました💦
元気で学生の時のノリみたいな感じのママさんが多い感じです😅
グループ内ではばにして輪から一人だけ外しているの見てしまい距離取ってます...

そういうのが苦手なので、同じ感じの落ち着いた雰囲気のママさんとお話しすることもありますが、ママ友って呼べる人はいないですねー💧