※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増減していますが、赤ちゃんに影響はありませんか?

現在8w5dです。
もともと身長167、体重55だったのですが、妊娠発覚時には少し太っていて57キロでした。(産婦人科の最初の検診時)
最初は食欲がすごくてよく食べていたのであっという間に60キロまでふえてしまいむした。便秘で2週間に一回ぐらいだったのでそのせいもあるのですが…

7週あたりからつわりの種類が変わり食欲が全くなくなりました。たべると気持ち悪くて吐いてしまうようになりました。吐くといっても本当一口分くらいしか吐けないのですが、一日にあまりご飯を食べなくなり60キロから57にさがりました。もともと私の体重が妊娠発覚時には57だったので最初の太り気味の時に戻っただけなのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか😱?

コメント

mai08

私も吐きづわりでしたが体重は全く落ちませんでした!

吐きづわりでかなり体重が減る人いるみたいですし
この時期の赤ちゃんはお母さんがご飯を食べれなくてもちゃんと栄養を吸収してるみたいなので大丈夫だと思いますよ!

• きなこ

きなこ

そうなのですね!
    あまり減り続けると入院するのかな、と心配だったので。
    ありがとうございます♡

• 3月18日
しい

妊娠してるのに体重が減っていくと心配になりますよね😣💦
でも私は悪阻で10キロ減りましたが、赤ちゃん元気に週数通りに育ってましたよ☺
初期は元々あった栄養で赤ちゃんが育つそうなので、食べれなくても大丈夫だそうです!

• きなこ

きなこ

10キロも減っちゃったんですね!、!
    でもちゃんと育ってくれててよかった♡
    わたしも今は考えすぎずに悪阻乗り越えます!!!

• 3月18日
  • しい

しい

悪阻辛いですよね😣いつかは終わるって言われても、そんな日来ないんじゃないかって本気で思ってました💦でもそんな私でも15週入った頃から、本当に楽になり今は全然吐いてません。
    MRNさんも、無理に食べなきゃと思わず口に出来るものだけで大丈夫です!水分だけはとってくださいね☺水分も無理そうなら点滴になりますので

• 3月18日
  • きなこ

きなこ

水分が大事なのですね!
    気をつけます!!
    ありがとうございます♡♡

• 3月18日
はる

妊娠初期につわりで何を食べても吐いて、1日のほとんどをトイレで過ごしてました😅
妊娠発覚時から5キロ減りましたが、3600gの元気なビッグベイビーを出産しましたよ😁

ちなみに出産の時は、妊娠前より+8キロくらいでした!

• きなこ

きなこ

吐くからたべるのも怖くなってしまって。
    悪阻が落ち着けばやはり少しはふとるのですね!
    いまはまだ深く考えずに食べれる時だけ食べて過ごします!
    お返事ありがとうございます♡

• 3月18日
ポン太

私は妊娠前−5kgで出産しましたが、健康な赤ちゃん産まれました🤗✨

赤ちゃんはお母さんの栄養ガンガン吸い取るので大丈夫です😆

• きなこ

きなこ

安心しました!
    ありがとうございます♡♡

• 3月18日
時代の波に乗れない

大丈夫、赤ちゃんは強いですよ!
勿論母体が全く食べれない飲めないになったら入院や点滴はありますが、赤ちゃんはしっかり栄養吸収しますよ(о´∀`о)
つわりが終わったら、ご飯美味しい❤って食べすぎて怒られるくらい増える人が多いので、今から調整しておくのをオススメします♪

• きなこ

きなこ

早く悪阻が終わるのを願って今はひたすら耐えて頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 3月18日