※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が予告なく訪ねてきて、対応に戸惑い、義母とのコミュニケーションに不安を感じています。挨拶や迎え方について、どうしたらよかったか悩んでいます。

今朝の出来事です

朝、義母がきました。昨日旦那と義母が電話しており「今日ポストに手紙を入れておく」と話がついていました。
この件に関しては電話越しで聞こえていただけで私は何も聞いていません💦
で、今日義母が9時頃にきて ポストインでは無く、チャイムを鳴らし鍵があいていたので玄関まで入ってきました。(誰も迎えてはいません)
私はトイレから出てきたところで顔が少し見えたので挨拶だけして中に入りました。私達もでかける予定があったので準備するのに。
そして旦那も中に戻ってきたので「あれ?お義母さんわ?」と聞くと「帰った」とのこと。
何か追い返した感がかなりあってモヤモヤしていました。すると義母からLINEがきて「挨拶してくれたのに返せなくてごめんなさい。気分を害されてないかなとおもって」とLINEが来たので『こちらこそ。気分害されてないかなと思っていたので』と送りました。
すると「悲しくて車で少し泣いたと」…💦
旦那に報告しLINEをかえすと義母から電話が…「〇〇くんが起きてるか聞いて起きてるから顔を見ようとしたら、上がったらあかん。と言われて悲しかった。旦那に腹が立って」と話していました。『そうなんですねー』と聞くことしかできず電話がおわったのですが…
おそらく旦那は以前私から『いきなりアポ無しで来るのはほんまに辞めてほしい。こっちの予定もあるのに。(この時パジャマで顔も洗ってない時に来たんです。)』と伝えていたこともあって追い返したんだと思います。

なんか、どーしたらよかったんですかね😅私が迎え入れてたほうがよかったんですかね?💦 
なんか…めんどくさ。って思っちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しくて車で泣いたとか言わなくていいのに…うちの義母さんも、息子(夫です)から強く言われて泣いたとかよく私に言うけど、「あらーっそうだったんですね😣」しか言えません💦ご主人、よくNOと言ってくれましたね素敵です⭐
言うとしたは「またいつでも、私に連絡してから来てくださいね」くらいですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事言われても困りますよね😅孫に会いたいのはわかりますけど…ね😅
    「そうなんですねー」とかしか言えないですよね💦
    今度同じようなことがあればそう言います💦

    • 2月25日
ち

今回の対応で良かったと思いますよ🤔

むしろお嫁さんに連絡したってことは、自分に非があるのわかって連絡してきたわけで、、
そこでお母さんの肩持つと、勝手に仲間意識持たれて次も入ってきそうです😅
めんどくさいの一言に尽きますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応間違って無くてよかったです😅
    自分に非があるのをわかっていたのかどうかは怪しいところです🤣うちの義母…
    ほんと朝からめんどくさかったです😭

    • 2月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

その程度で泣くなら勝手に泣いとけと思いましたひどいですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!私もめんどくさいと思ったので笑

    • 2月25日