※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が嘔吐と微熱で受診しましたが、下痢はなく、ノロウイルスではない可能性があります。家族にも症状はなく、普通の胃腸風邪かもしれません。ノロウイルスでも下痢がない場合があります。

ノロウイルスで下痢なしとかありますか??

娘が金曜の夜から夜中にかけて6回嘔吐、
土曜の朝にも嘔吐し、そのまま朝イチで受診しました。

嘔吐➕熱だとほぼほぼ感染性胃腸炎と言われ、特にノロだとは言われませんでしたが、吐き気止めの座薬と解熱剤をだされ帰宅しました。

その時点で38.0あったんですが、その後は37.5ほどの微熱だったので解熱剤は使用していません。

その後ゼリー飲料や水、ポカリなどで1日過ごしましたが嘔吐がなかったので、座薬もいれず様子見しました。
その後朝までグッスリ眠り、今朝36.9、嘔吐もいまのところありません。

朝イチお腹が痛いといってトイレへ行きましたが、下痢ではありませんでした🤔

私と主人にも症状はありません。
ノロではなく普通の胃腸風邪だったのでしょうか?
ノロでも下痢ないとかありますか??

コメント

COCOA

絶対ない、とは言いませんが、嘔吐だけなら胃腸風邪の確率がかなり高い思います、
嘔吐にしても、ノロの時は嘔吐と嘔吐の間も結構ずっと気持ち悪くてしんどいですが(一定のウィスルを出しきるまで)。
胃腸風邪なんかの場合だと一回吐くとある程度スッキリして、吐く寸前にまた気持ち悪くなるってパターンが多いです。

ママリ

普通の胃腸炎でも移りますよ💦
我が家は年末に胃腸炎になり、順番に一家全滅しました😓
嘔吐は主に1日だけで、そのあと数日 軟便?が続きました。子供たちは熱すら出なかったです!
腹痛も落ち着いて症状無くなったのが、最初に吐いてから約5日目でした。
で、更に5日様子見て、最初の症状から10日してから実家に遊びに行って皆んなでご飯を食べたのですが、そしたら実家も全滅しました😂💦