※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

働いてる方妊娠報告はいつしましたか?先日妊娠検査薬で陽性が分かり病院…

働いてる方妊娠報告はいつしましたか?

先日妊娠検査薬で陽性が分かり病院は3月の初めくらいに行こうと思ってます。

現在派遣の医療事務で働いておりフルタイムで、なかなか休みづらい環境です。(子供が熱出た時とか病児保育預けてねと上司から言われました)
他の部署の人は普通に子供が熱出た時とか頻繁な頻度で数日間お休みしてます。

昨日旦那に相談したら安定期入ってからでいんじゃない?と言われたのですがそれは流石に遅い気がするのですがどう思いますか?

旦那がそう言うのはわけがあって1人目の子は妊娠が分かってからいったのですが難病が分かり妊娠中期で死産してます。

私の予想ですがもし安定期入ってから上司に報告したら「言うの遅すぎる」と言われそうで早めに言ったほうがいいのではと思ってます。

コメント

ママリ

上司や一緒に働いてる部署の方には心拍確認してから早めに報告して、他の人には安定期入ってからでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

心拍確認してからすぐに報告しました!

上司1人にだけ8wに報告、
それ以外の人には安定期に報告でした⭕️

はじめてのママリ🔰

過去の妊娠は安定期入ってから報告しました。今回ははやめに有休消化をしたいと思っているので、休暇希望日の3ヶ月前にあたる10wで言いました。何回か流産しているので、万が一のことがあると、みなに無駄な引き継ぎで迷惑をかけるだけなので、ドキドキです。

ママリ

早めに言いたいのであれば、心拍確認が良いかなと思います(^^)
私は安定期入ってから言いたかったですが、ユニフォームがパツパツになってきたので12wで上司に言いました。
翌日には他の同僚も知っていたので、他の人にも知られる覚悟していた方がいいと思います😣

mamari

仕事柄、お腹にかなり負担が
かかる業務なので
管理責任者には胎嚢確認してからすぐ伝えました。
ほかの方には安定期に入ってから報告しました!

ラッキー

私は、第一子の時に派遣パートで働いてました!
倉庫勤務で派遣会社の社員が倉庫の内勤していたので、不妊治療しているのを知っていてシフト融通してくれていたので心拍確認後すぐ報告しました。直属の上司には、派遣社員から報告してくれました!倉庫勤務という事で思いの持つし夏地獄なので辞めるつもりだったのでその事も伝えました。

みず🔰

人数がカツカツな現場なので
シフトのことも考慮し
パートさんたちには
胎嚢確認できたら伝えて 
人事の人には
心拍確認できてから
伝えました😀

3兄妹ママ

車で配達の仕事をフルタイムでしていましたが、体力勝負だったので陽性と分かってからリーダーだけには話しました。
マネージャーには胎嚢確認後、他従業員には心拍2回確認後に話しました。
その後すぐ退職しましたが、前回流産だったので本当は安定期になってから話したかったです。

とりあえず上司だけには心拍確認後に話した方が良いと思います。

りか

心拍確認してから報告しました。
悪阻も今回は始まるのが早くて、体調が悪く、まわりの方にも迷惑をかけると思い、上司と同じ時期に報告しました。