※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が多くて吐き戻す場合、少し減らしてもいいですか?

退院指導時に授乳量について以下ありました
生後6日目です
「体重は3100gあるので本来は一回70mlずつ飲めるけれど、まだお腹はがビックリしちゃうから10mlずつ増やしていきましょう。」
今日から1回60mlなのですが量が多そうにしています
飲んだ後必ず吐き戻すし、飲んでるときも広角から少し流れ出てきます、お腹もぽんぽんです
この場合授乳量を少し減らしていいものでしょうか?
直母ではなく搾乳したものをあげるので毎回一定量飲ませれてます

コメント

ミニー

うんちは出てますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちもおしっこも出てるんです
    産院でも出てるけどガスぬきもかねて肛門刺激してました
    今は苦しいのかずっとバタバタしててできないし、でももうすぐ授乳の時間になるし😵

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    うんち出てるけど
    ゲップやおならが出てないんですかね🤔?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが出ないんです
    クフッ、フクッって小分けに少しだけ出ることまあれば全くでない事もあって…
    無理せず横向きにしといたらいいよといわれました
    おならも出たりでなかったり
    お腹はよくぐるぐるいってて苦しそうです

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    ゲップが下手なんですね🤗
    可愛い♥
    ウチも出ない時は横向きで寝かせてました😴
    お腹グルグルいってるなら
    綿棒浣腸をしてはどうですか😊?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大暴れなので落ち着いたらやろうと思います😵
    便出てても落ち向いてるタイミングで1日1回くらいしたほうがいいですかね?

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    どれくらい出てるか分からないのでなんとも言えないですが
    回数出てても量が出てなければ浣腸してあげた方がいいかと思います(*^^*)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 2月25日