※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊活

排卵検査薬で強陽性が半日しか続くことはありますか?無排卵の可能性は?タイミングが遅れた場合、まだ妊娠可能でしょうか?

3人目の妊活中で、初めて半年以上授かれずにいます。生理不順なので排卵検査薬を使用しているのですが、21,22,23日と陰性で、23日の夜少し濃くなってきていたので、24日の今朝排卵検査薬をしたら強陽性でした。普段強陽性は1〜2日続くので、24日(今日)の夜も検査をしたら、もう陰性になっていました。

陽性または強陽性が半日しかもたないということはあるのでしょうか?今までにないことなので、戸惑っています。
またこの場合、無排卵だったりもするのでしょうか?

タイミングは3日前に取ったのみなので、排卵直前にもう一度取っておきたいと思っていただけに、焦っています。
もしもう排卵してしまっていた場合、まだ間に合うと思いますか?

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

妊活のたびに排卵検査薬使ってましたが、
今回陽性~強陽性が半日ほどしかなく短かったです💦
排卵していたとしても、
タイミングとらないよりは取った方がいいので、
私なら取ります!

• mico

mico

ありがとうございます!もしよろしければ教えていただきたいのですが、今回妊娠されたときは、どのようなタイミングでしたか?

• 2月25日
  • 👧🏻👧🏻👶🏻(24)

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

今回は16.17日の連日のタイミングでした!

• 2月25日
  • mico

mico

ご丁寧にお写真までありがとうございます!参考にさせてただきます。
    赤ちゃん元気に大きくなるといいですね♡

• 2月25日