※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

つわりが少しマシになり、食べられるようになってきましたが、においがきつくて料理が難しいです。栄養が心配で葉酸のサプリを考えています。食事だけでは不安で、いちごや牛乳だけでは足りないと感じています。おすすめのサプリがあれば教えていただけませんか?

つわりが少しマシになり、食べれるようになってきました。まだまだ食べれない物もありますし、食べてる途中にムカムカすることがあります。

においがきつく、なかなか料理ができません、、。

惣菜や、どうしても疲れたときはインスタントを食べてしまうこともあります、、。

このままだと栄養がちゃんととれているのか心配です。

葉酸は取るべきだと聞いたのですが、みなさんサプリなどは飲まれてますか?

なるべく食事からとりたかったのですが、毎日いちご5つくらいだけでは足りないですよね?

後、毎日牛乳もコップ一杯飲もうと思います。

もしよろしければ、おすすめのサプリを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします><

コメント

わたあめ

栄養はまだ、お母さんからはもらわず赤ちゃんは自分のお弁当箱から大きくなってますよ!
だから食べられるもので、水分さえ気をつければいいんです。

葉酸は食事からは期待できません。葉酸、鉄分、カルシウム3つ入ったみたいなサプリがいいですよ〜

• Rose

Rose

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜^^ いつも食べるの辛くても、食べないとと思って詰め込んでました:(

やはりサプリは飲んだほうがいいんですね^^

• 3月18日
ちるみる

今は食べれればなんでもオッケーです!食べれなくても水分が取れさえすれば!

辛いですよねつわり。
私は水も、たくさん飲むのは辛かったので、水で飲むやつじゃなくて食べるサプリにしました。ラムネみたいなやつです。
ピジョンのカルシウムも入ってるやつ食べてますよ。

後期になったら、ビーンスタークのDHAサプリも飲む予定です。これは上の子産んだときに産院で母乳サンプルモニター募集があって知って、そこから母乳育児中にずっと飲んでたんですが、育ってきてやっぱり大事なんだな、飲んでてよかったかもって思う事がちょくちょくあるので、今回は後期から飲もうと思ってます!

サプリのない時代の人もいたけど、せっかく情報が増えて選択肢が増えて我が子にいいかもって思える選択ができるなら、体調と相談しながら出来る限りのことはしたいですよね✨

• Rose

Rose

つわり、本当つらいですよね、、><

ラムネみたいなサプリいいですね!♡

ビーンスタークのサプリも早速調べてみます!

• 3月18日
ぴぴぴぴ

急激に痩せてないなら無理して食べなくて大丈夫です、これから嫌でも増えて行きますよ!!
私も牛乳は毎日飲むようにしてました☺️
葉酸は...私は直接医師に聞き勧められたのを飲みました♩(今はもう飲んでないので名前忘れてしまいました💦)

• Rose

Rose

コメントありがとうございます! 牛乳は低脂肪でも普通のやつでも大丈夫ですかね?^^♡ 私も飲むようにします!

やはり初期だけでもサプリ飲もうと思います^^

• 3月18日
k

私は7週あたりからつわりが本格化して14、15週あたりまではかなり偏った食事でした😅ジャンクフードみたいなのしか食べれないときもありましたし💦
その頃はまだ、食べれるものを食べて水分をとっていれば大丈夫ですよ☺️

初期は葉酸だけでも摂らないとと思ってサプリは飲んでました!
私はベルタの葉酸サプリを飲んでましたが、鉄っぽい独特の味が、つわりの影響でどうしても飲めないときも結構ありました😢無添加なので価格は高めです💦

• Rose

Rose

つわり中の食事は本当大変ですよね><

ベルタの葉酸サプリ、気になってます!
    高いですが、無添加ですし、初期だけでも飲もうかなと迷っています、、

独特な味が気になりますが、検討してみます^^♡

• 3月18日

わたしは普通にドラッグストアで売ってる、ネイチャーメイドの葉酸取ってますよ!
葉酸は栄養だけでなく、赤ちゃんの神経系が作られる今だからこそ、飲むべき栄養素になります!!

私も冷やし中華ばっかたべてますよ!

1人目の時も、ネイチャーメイドの葉酸とって、つわりのときは、そーめんばっかり食べてましたが、病気もない元気一杯の4歳児です(*´ω`*)

• Rose

Rose

ドラッグストアでしたら気軽に買えるのでいいですね^^

やはり初期のこの時期が大事なのですね、、
    ドラッグストアもチェックしてみます^^♡

• 3月18日