※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の車で5分10分のショッピングモールに行く際、チャイルドシートを使わず抱っこでの移動を提案されました。自分はチャイルドシートを使うべきだと考え、別々の車で行きました。他の人はどう思いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
友達の家に遊びに行った時に車で5分10分のところにあるショッピングモールに行こうという話になって「〇〇(私)が平気なら抱っこしてこっちの車に乗って行く?」と言われました。
私はどんなに近くてもチャイルドシートに乗せないで抱っこなんてありえないので別々の車で行きました…。
自分の家族でも母の車にはチャイルドシートがないので現地集合にしたりしますが、友達はサラッと言ってたのでよくあることなのかな〜と思いましたが😅
チャイルドシートに乗せずましてや友達の運転…あり得ません😅

みなさん断りますか?

コメント

ままり

断ります!
けど、その友達は悪気あってではなく周りにチャイシーに載せない子もいるからそんな感じで聞いたのかな?と思いました!
私の周りにも抱っこで載せる子普通にいます😂
事故ったらわかるんでしょうね。。

まりり

断ります😅怖いです💦

🪽

チャイルドシートしてなくて、事故にあって赤ちゃんだけ亡くなるってこと多いですからね🥲
私はなしです。

くまこ

絶対に断りますよ!!!
なにかあったら嫌ですからね😭

ままり

私なら断りますね。
だけど、私の友人も気にしない様で「(私)が良ければ抱っこしてるから車に乗せてほしい」と頼まれたことがありました。
怖いからごめんと断りましたが😰💦
その子の地元では皆抱っこで乗ってるからあまり気にしたこと無いと言っていましたが、捕まるし危ないしあり得ないなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

絶対に断ります!
怖すぎます💦

はじめてのママリ🔰

断ります!というかチャイルドシートって義務じゃないんですかね💦
タクシーなら抱っこでも大丈夫だけど、個人の車で抱っこは違反かと…見つからなければいいって話じゃないと思います😔

はじめてのママリ🔰

断ります!!💦
ありえないですね

はじめてのママリ🔰

乗車人数の関係でチャイルドシートの着用義務免除になったときに一度だけ乗せたことがあります😊
それ以外では乗せたことも乗ったこともありません!

ダイエット頑張ります。

5分なら...乗ってしまいました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

断ります!
タクシーやバスなら何度か乗ったことあるので、事故が危険という意味では一緒ですが、法律違反ですからね…😣

たまり

断ります!
息子を危険に晒したくないのはもちろん、何かあった時にその友達を責めたり恨んだりしたくないからです!

ぺぺのしん

断りますが、だからといって友達に悪気はない気がします。主様もお断りになってチャンチャンっで終わりでいいのになんで質問しているのかなーと🤔