※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻詰まり。鼻呼吸できず口呼吸で寝ている。鼻吸い器の購入を検討中。小児科で風邪薬をもらい、改善を待っている。

生後6ヶ月、風邪で鼻がぐじゅぐじゅです。
今眠っていますが鼻呼吸できないのか口呼吸で寝ています💦
鼻吸い器など買っていなかったんですがやはりあると便利なのでしょうか…?

今日小児科に行って風邪薬をもらってきたので良くなるのを待ちたいですが…鼻詰まりが可愛そうで😂見守るしかないんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻づまりの際に寝る前に吸ってあげるとこちらも少し安心できますし、お医者さんにも家に鼻吸い器ある?と聞かれたことがあるので1台はあると便利かと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!手動・電動色々ありますがはじめてのママリさんはどちらのタイプ持ってらっしゃいますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動でピジョンのシュッポットという製品を持ってます🙋‍♀️
    購入時は使うかなー?と思ってたんてすが保育園行った途端に出番が増えまくりでした🤣🤣
    こちらは洗う部品が少なくて面倒くさがりの私にピッタリです。

部品の洗浄の手間とかが苦にならなければメルシーポットの方が威力ありそうでオススメです☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    手入れのところまで考えてなかったのでいい情報ありがとうございます😊
    ノズルのところは何種類か大きさがあるんでしょうか?6ヶ月ベビーの鼻にも入るサイズが入ってますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンとメルシーポット、両方たもサイズは色々ありました🙋‍♀️

我が家はピジョンしか持っていないのでそちらのサイズ感になりますが、製品に同封されているSサイズは6ヶ月のお子さんのお鼻にも入る大きさだと思います。我が家ですと7ヶ月手前の時に使用してました。(体重は6.9キロ位の時でした)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!!今体重8キロ程あるので6ヶ月でもいけそうですね!参考になります😊💛

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

便利ですよー🙆‍♀️
ピジョンの電動のやつと
ちぼじっていう手でシュポシュポしてとるやつ持ってます✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手動、電動どちらも持ってるんですね!電動だと結構高いですが手動と比べてどうですか?風邪ひいた時しか出番がなさそうなので買うなら手動かなーと思ってました😂子供さんいやがりませんか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動は主に家で
    手動は病院とか行く時に持ち運ぶ用に買いました😌✨️

使う頻度が多いのはちぼじですね。
    コンセントささずに使えるし、音もうるさくないし…☺️

めちゃくちゃ嫌がります🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!使い分けしてるんですね!!
    鼻吸い器あったら便利だろうなーと思うんですけど、うちの娘鼻をティッシュで拭くだけで大泣きで🤣やはり嫌がりますよね😂鼻吸い器使う時、コツあったら教えてください😆!!

• 6月28日
アボカド🥑 ´-

我が家はメルシーポット上の子の時から使ってますが、めちゃくちゃ便利です。
持ち運びができないのがデメリットですが、病院のやつ並にパワーあって花粉の時期になるとノズルだけ変えて自分も使ってたり…(笑)
小さいうちはすぐ中耳炎になっちゃったりするので、こまめに鼻水吸ってあげるの大切ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット持ってるんですね!!吸引力しっかりありそうですね!
    やはり鼻吸い器必要ですね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってます。上の子の時から必需品で、無いと無理です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット持ってる方多いですね🥹ノズルの部分は生後6ヶ月でも入るサイズですか?

• 6月28日
さー

メルシーポット持ってます!
3ヶ月くらいの時に鼻水がひどくなって買いましたが、あって助かっています!
鼻水吸わないと中耳炎になりやすいそうなので鼻水が出ている時は朝晩吸ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット持ってる方多いですね😳!
    結構使用頻度も高いんですね!やはりあると便利そうです🥹

• 6月28日
mama☆°。⋆

我が家もメルシーポットです!ノズルを変えて子ども3人共使ってますよ🙋‍♀️
1ヶ月の子も細いノズルを使ってるのでしっかり取れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月の子でも使えるんですね😳!1回買ってしまえば結構長く使えますね😳!!
    鼻吸い器って赤ちゃん嫌がりますよね😂どうやってやってますか😂

• 6月29日