※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが家にいる時間が長いご家庭での子育てについて、イライラしてしまい子供との関わりがうまくいかない状況です。家事や育児は手伝ってくれるけれど、ワンオペも大変だと感じています。

旦那さんが家にいる時間が長いご家庭、子育てってうまくいってますか?

私は旦那が家にいることで余計にイライラしてしまいうまく子供と関われなく感じています

家事も育児も手伝ってくれますが

ワンオペも大変なのは想像できますが…

コメント

とも🍀

適応障害と診断され、休職中です。イライラすることもありますし、24時間いるので1人になりたい時もあります😓
育児は役所分担し、うまくやってるかなと思います。

れい

基本16時帰宅、土日休みなので長い方ですかね?

旦那が子どもにイライラするのに私がイライラするので、基本は私が子ども係、旦那が家事係で分担してそれなりに平和ですよー

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が在宅なので24時間ずっと一緒です。
旦那に対してイライラして、子どもにもイライラしてしまうことあります😭

コロナ禍からずっと夫は在宅勤務です。たまに会社に行くことがありますね。

在宅当初はお互い慣れない育児でぶつかったりもしましたが、今は上手くやっているかなとは思います。送り迎えも分担したりしてくれるし、お昼ご飯も赤ちゃん見てくれてバタバタしなかったり。夕方にはお風呂も一緒に入るので助かります。

朝早くて夜遅いような会社勤務の旦那さんだとこうは行かないよなぁと思うと良い点のほうが多いですね。