※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

息子が公園でおもちゃを貸すべきか悩んでいます。従兄弟の子にも貸すようお願いされるが、息子はお姉ちゃんにだけ貸したいそうです。どうしたらいいでしょうか。

公園に行ったら、従兄弟と遊んでる小学生くらいのお姉ちゃんがいました。
息子はそのお姉ちゃんと遊びたくて、おもちゃはいって渡したけどその従兄弟の小さい男の子にはおもちゃ貸せず、お姉ちゃんにこの子にも貸してあげて?と言われました。
でも息子はお姉ちゃんにだけ貸して遊びたい。

これはどうしたらいいのでしょうか…従兄弟ちゃんと遊んでくるからーとか、いっぱいあるんだから貸してあげなって言っても全部だめ!って言います。

コメント

ハル

うーーーん。
声かけ難しいですよね💦💦

「どーぞーしてみたら?」
「皆で遊んだ方が楽しいよー!」
とか????
それでも嫌なら、
「じゃあママ、これ貸してあげよーかなぁー!」とか言いますかね?
後は「これ、どーやって使うか教えてあげたらー?」とかですかねー。。。🤔

もう何がなんでもダメなら、遊んでる隙に「内緒で使っちゃえー!笑」とかでこっそり気づくまで渡します。笑笑