※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の子供が欲しいけど、フルタイムの会社員でストレスが溜まり、病院に行った。同じ気持ちの方いたら話を聞きたい。

2歳差の子供が欲しいです。
でも私自身フルタイムの会社員、家庭の両立で
気付けばストレスが溜まってしまい、生理不順や不正出血があります。
今日病院に行ってきました。
考えないのが1番いいと分かっているのですが、ぼーっと考えてしまうのが嫌になってきます😣
2歳差にするには6月頃までなのに…
同じ気持ちの方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

2歳差に憧れ、挫折し、3歳差に挑戦し挫折し、4歳差でやっと妊娠しました。

後ろが分かってると焦りますよね。
2歳ぐらいからママ友が妊娠してるのとか見て落ち込んでました😢
2歳差可愛いですよーとか言われると、私だって2歳差に憧れてたんだー、って虚しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと頑張ってこられたんですね…!
    そうですよね、周りも気になります😔
    差し支えなければなのですが、治療などはしましたか?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

治療は特にしなかったですが、基礎体温はつけてました😊
    娘を妊娠時、麻疹・風疹混合ワクチンの抗体が低いのが分かっていたので去年婦人科で接種しに行きました。
    その時基礎体温表を見てもらい、排卵はしてるグラフだから1年経っても妊娠しなかったら不妊治療をおすすめするよと言われました。
    結果1年未満に妊娠ができたので治療していない感じです!

3歳差でも恵まれなかった時、娘との時間を大事にしようと改めて思い、とにかく娘ファーストでいたら妊娠しました。焦りやストレスはからだによくないのかなって思います🥲
    どうかお身体が安定して赤ちゃん来てくれますように…。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お話聞けて少し気持ちが楽になりました😌
    また2週間後病院の予定なので、基礎体温付けつつ出来るだけゆっくりする時間も作ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊
    是非そうしてくださいね😊✨
    ママのストレスがないと子供の付き合い方も楽になりますしね😊

• 2月24日