※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

授乳中の夜間断乳に挑戦したら、子供がギャン泣き。他の方はどう対処したか、経験談や方法を教えてほしいです。

最近はお昼寝前と夜間のみ授乳していて日中と夜寝る前は授乳なしで大丈夫なので、そろそろ夜間断乳からしてみようと思い昨夜決行してみたところ、完全なめてました。
もうギャン泣きでギャン泣きで💦
そんなに執着してたのかと思うほど💦
先週あたりから、もうおっぱいバイバイしようかー?って話しかけてて、そしたら息子バイバイして手振ってたのに!!笑
夜中はほんと無理な気がしてきました。
みなさんこんだけギャン泣きされてるなか断乳できたの凄いと本当思いますが、ギャン泣きのときはどうしていましたか?
断乳されたときの経験談など、
断乳の方法を教えてください。。。

コメント

あゆたぁん

わたしも卒乳と考えた時調べたら、起こしてリセットをさせた方がいいと記事がありました!!

夜中など泣いたら、リセットさせる為にまず話しかけて、お水飲むなど話しかけそれから、マグマグで水分をあげて、トントンしたり抱っこしたりしていると、うちの子は、寝るようになりました!

• たま

たま

今日再チャレンジしてみます!!
    一回リセットですね!

• 3月18日