※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

保育園の送迎を園の車に頼んでいるが、赤ちゃんを部屋に残していいか不安。先生やパパはどう思う?

もうすぐ里帰りを終え自宅に戻るのですが、そこで聞いておきたいんですが、

上の子の保育園の送迎を園の車に頼って利用しています。

自宅は団地の三階。
朝夕5分前には出ていなければなりません。
こちら東北でまだまだ寒いですが、赤ちゃんは部屋に残してても良いものですかね?
放置とかって言われちゃう?
付き添いの先生もどう思うのですかね?

パパは朝晩遅くワンオペです💦

コメント

ミク

私はですが寝返りするまでは10分くらいなら家にお留守番させてました!

前にママリに書き込んでめちゃくちゃ批判きましたが参考にどうぞ!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

やはり批判になってしまうんですね💦😭

寝返りまでは危険はないような気がしてますが、連絡帳でも相談してみようかな、、

• 2月24日
ミルクティ👩‍🍼

私は短時間でも1人で残すのありえません🥺
でも、お子さんに何かあった際に後悔しないのであれば、残しても良いと思います😭

私は、最悪の事態になった際に後悔すると分かっている事は絶対にしません!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

うーん(+_+)
    確かに残したくはありませんが、保育園からの荷物なんかも持ってあげなきゃいけなかったり物理的な荷物が増えるだけのような気がしてます💦🤣

抱っこ紐ですよねぇ、、

• 2月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

抱っこ紐かベビーカーですかね…🥺
    赤ちゃんって出来ないからって事がはずみで出来てしまったりします…🥲

• 2月24日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

階段しかないので、ベビーカーは寧ろ下でしか使えないかと思うので厳しいですね💦
    2ヶ月過ぎるとコニーの抱っこ紐があるので使えるんですが、もう暫くは何か考えないとです。
    きいてみて良かったです✨

• 2月24日