※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
ココロ・悩み

産後のダイエットについて相談です。完ミで体重が減らないので母乳が痩せるコツ?効果的な方法を教えてください。

いつもお世話なっております✨

娘を産んでからもうすぐ4ヵ月に
なるのですが体重が全然減りません...。
母乳が出ず、今は完ミです😣
やっぱり母乳じゃないと痩せないんでしょうか?
妊娠前に着てた服が入らない...絶望😭
あと10㌔は痩せたいです(笑)
みなさん産後ダイエットで何か
オススメのもの、効果的だったものなど
ありましたら教えていただきたいです😢

コメント

510928

完母ですが同じく痩せません 笑
私も10キロ落とさないと元に戻れないので今は骨盤矯正と軽いストレッチをして姿勢を戻し、そのうちエアロバイク買って運動しようと思ってます。

はな

母乳でした。卒乳済みです。
特に母乳だから痩せたとは感じていません。
出産から一年以上経ちますが、ほとんど体重は変わりません。妊娠前とほぼ同じです。妊娠してからは約10キロ太り、その内の出産時に8割、1週間で残りの2割が減りました。
体系的には、下腹部と二の腕以外は引き締まった気がします。ズボンも入りやすくなりました。また、筋肉がついた気がします。
下腹部は帝王切開の傷や腹直筋の解離で筋トレもしなかったこともあってか皮がダルついてます。
二の腕は筋肉が付いて自分で言うのも何ですが、前よりかなりたくましいです。
お子さんを抱っこして散歩に出かけたりしているうちに重さも増してきますし、徐々に引き締まると思いますよ(^^)
また、私の場合は、開脚のストレッチが股関節のガタツキやインナーマッスルの鍛えには良かったと思っています。

みゆサラ

私も完ミでした。頑張って母乳にして母乳ダイエットする‼って意気込んでいたのに母乳ほぼでず…(;_;)
でも今は妊娠前より−3キロ痩せました。子供を抱っこでお散歩を出来るときは午前、午後両方行っていたら気づいたら痩せてましたよ〜(^^)
他は特になにもしていません。
子どももだんだん重くなるしいい運動になります。
頑張って下さい。

ろーず♡

ほぼ完ミで育てましたが、妊娠中太った体重戻りましたし、むしろマイナスです。1年で14キロでしかね♪子育てが一番のダイエットでした(笑)

🎀ミルクレープ🎀

8時間ダイエットしましたよ〜🎵
甘いの一切なし、8時間で3食、夜の1食はサラダだけ、で2ヶ月で18㌔落ちましたよ😊🌸
特に運動とかはしてません💧