※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の言動にイライラしています。婿養子話が進んでいたが、突然ダメに。理由は祖母の顔が立たないから。未だにイライラし、理解できない。義母の発言にイライラ止まらず、破棄も考える。

義実家‥特に義母へのイライラやばいです。
こんなこといわれたらイライラしませんか??
というか、少しズレてませんか??

毎回毎回、話が二転三転します。
入籍する時に最初は婿養子で話が進んでて義実家も了承出してたのに、いきなりダメと言い出す。
理由は従兄弟含めた子供の中で最初に結婚する人が婿養子になるなんて、近所に旦那の祖母の顔がたたないから。
しかも、「何年かすれば、また苗字変えてくれればいいから最初だけは旦那の苗字になって」

その旦那の祖母ももう亡くなって、この数年と私たちの何十年をなんだと思ってるだと思ってしまいます。
苗字を変えるにしても、あなたたちは何もしなくていいかもしれないけど、手続きするのこちらですよね?子供たちの苗字変わった気持ちなんて分かりますか?
未だにイライラするし意味がわかりません。

最初にこんなんだったので、今は義母の少しズレてる発言だけでイライラ止まらずあの当時に、「婿養子にならずそんなにグチグチ言うなら婚約破棄します」って言えばよかったって思うくらいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それはイラつきますね。話が一貫しない大人は嫌いです。

てんてんどんどん

従姉妹が婿養子の話しで入籍間近で破談になりました…。

従姉妹もかなり悲しんで笑顔も消えてしまいました。当時叔母の病も深刻だったので、花嫁姿を見せたかったんだと思います。
その後叔母も亡くなり数年後に結婚しましたが、婿養子は諦めて嫁に行きました。

当事者が納得しているのに周りが突然ダメと言う人は一生そんな人です。
従姉妹は結婚破談になって良かったと私は思いますし、主さんもご主人様が姓を変えても良いなら変えて、義両親側と縁を切るのがストレスも無く、心豊かに過ごせられます😢