※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝や夜の寝かしつけについて相談です。夜は23時ごろになってしまうので、20時に寝かせたいが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の子なんですが、23〜9時ごろまで寝ます。
9時ごろ起きて11時半ごろまた眠くてグズグズ始めます。
23〜9時以外は布団度寝なくて抱っこかベビーカーなんですがお昼寝などは皆さんどうやって寝かせてますか⁇
また夜は何時頃寝かせてますか?

うちは出来れば20時とかに寝かせたいのですがリズムができてしまったのか部屋を暗くして寝かせようとしても抱っこしてくれー!と泣きちゃんと寝てくれるのはいつも23時ごろになってしまいます…
新生児の時から長めに寝てくれるのは23時〜なので今更変えるのは難しいですかね(´・ω・`;)

コメント

レッタン

布団では寝なくて…です!

にゃんすけ♥︎

うちは
22時に寝かせて
8〜12時間寝ます💕

お昼寝は
朝起きてミルク飲んで遊んで
そのまま1人でこてんって寝ます!
夕寝は
抱っこじゃないと寝ないので
ミルク飲んで3時ごろ抱っこ紐してお散歩してると
ねてます❤️

• レッタン

レッタン

1人で寝てくれるんですね(o˘◡˘o)!
    羨ましいです♡
    うちの子は絶対出来ないですそれ泣。
    抱っこで寝かせても布団に置くとギャン泣きタイプです…(꒪ȏ꒪;)

• 3月18日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

抱っこ紐で寝たら
    そのまま起きるまで
    抱っこ紐です💦

背中スイッチ
    はいっちゃいますよね😭

• 3月18日
  • レッタン

レッタン

やっぱりそうですよね(´・ω・`;)抱っこ紐もずっとつけてると痛いですよねー😅💦

• 3月18日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

慣れですかね?
    いまはもう
    抱っこ紐の方が楽です💕

• 3月18日
  • レッタン

レッタン

本当ですか(´・ω・`;)?うちの子は10キロ近くあるから抱っこ紐つけてると肩と腰が痛くて痛くて😂💦
    抱っこ紐は何使ってますか?

• 3月18日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

エルゴのADAPTベビーキャリアです💕

• 3月18日
  • レッタン

レッタン

ADAPTの方ですね❗️私は普通のエルゴです(o˘◡˘o)

• 3月18日
うさぎ

うちも似たような感じです!!21時30分〜22時に寝てくれる時は30分くらいで一旦目を覚ましてしまい、そこから1時間くらい寝ません😅結局ぐっと寝るのが23時過ぎになってしまいます…起きるのは8時頃です😊
お昼寝はうちは午前中に1時間くらい寝るのですが、一緒に遊んでしばらくすると勝手に寝てます😪
午後はおっぱい飲むと眠りに入るので14時間〜15時から2~3時間寝ますよ😊
うちも夜もう少し早くしっかり寝てほしいですが、変なリズムがついちゃってます😅

• レッタン

レッタン

まさにそんな感じです!寝かせようとしても浅く寝たりバタバタ遊んで結局23時ごろになってしまいます(´・ω・`;)💦
    お昼寝勝手に寝てくれるのはいいですね❗️
    うちは、抱っこじゃないと寝てくれないので家事とか出来なくて😅
    首も座ってないから抱っこ紐付けても結局首支えてなきゃいけなくて…(´・ω・`;)

• 3月18日
  • うさぎ

うさぎ

知らないうちに夜に変なリズムが付いちゃいましたよね…😵これも根気よく整えてあげるしかないんですよね…きっと😭
    私が抱っこしんどいのと、布団から出たくなーい!ってので布団でいつも相手してたら勝手に寝るようになりました🤗
    抱っこちゃんだと本当何も出来ないですよね(´°‐°`)首が座るだけでもだいぶ楽になりますけどね💦

• 3月18日
Ryomama

そんなにいっぱい寝て羨ましいです(T-T)
うちは腹時計がぴったりで夜は5時間くらい寝てくれるんですがそれ以外は3時間で起きてしまいます💦あとあんまり寝られてもおっぱいが張って辛いです😭おっぱい辛くなりませんか??

• レッタン

レッタン

23〜9はずっと寝てるわけじゃなくて2時間おきくらいにパイパーいと起きますよ!
    お腹空いたとゆうより少しくわえて寝落ちします( ^∀^)
    昼間は寝落ちとはいかず抱っこじゃないと寝ないので(´・ω・`;)腕が…

• 3月18日