※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。隣同士で子どもも同級生。みんなと仲良くする方法を知りたいです。

ママ友って😭気にしない性格になりたい
家が隣だし子も同級生だし、関わらないわけにはいかない
みんなこの状況、どうやってやってるんだろう
子が同級生、隣同士いますか?
ママ同士仲良いですか?
あれ?合わないかも?とか思った事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家が隣で同級生ですが、たまたま会えば話す程度でいい関係です💡

必要最低限の付き合いにしてます

• ひー

ひー

遊ぼうー!とかないですか?😭
    子が仲良くて❤️でもママと合わないかもで😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なら子供だけで遊びに行きますし、(家には入れません)

下の子(幼児)の同級生とママなら、ごめんねー今日は遊べないってインターホンで言います🙆(急に来て遊べると思わせないためです)

• 2月24日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😭
    家に入れたらおしまいですよね🤣😭
    幼児の時、急にあそぼ!とか多くて😭やはりはじめに断っておくべきだった😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2番目の同級生がすぐそこで、他にも同じ分譲地内にいて、一緒に行ったり外で遊んだりしてますよー😊

1番上の子の同級生も、同じ分譲地内にいてその子のみ、家の行き来してるし親同士もちょこちょこ連絡し合ってます🤝

• ひー

ひー

親同士もちょこちょこ連絡し合ってて素敵です✨
    なんだか合わなくて疲れちゃって😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

あくまでもママ友。というか、子供同士は仲良くても私たちはフォローする側って思ってるので色々めんどくさいの嫌いなので近所だろうとどんなに息子が仲良い子であろうと一定の距離感は保つようにしてます☺️
ママ友ほど自分たちも子供たちも拗れたりした時めんどくさい存在はないです😂

• ひー

ひー

めんどくさくなったら終わりですよね😭もめたら最悪ですよね😭引っ越せないので尚更😭
    子が仲良いので本当悩みです😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同級生で家が隣りだけど、そのママとは合わない気がして挨拶しかしてないです😂
でも子ども同士は仲が良いから遊ばせてあげたいけど、遊ばせられてないです😂
その人の旦那さんは挨拶すらしてこない人なので変わり者なのかなと勝手に思ってます🤣

• ひー

ひー

子供同士仲良いとあそびたーい!あそぼー!ってなりませんか?外で遊んでると、なっちゃって😭
    ママと、どこが合わない感じしますか?わたしも気をつけます🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち基本庭出ないので、遊ぶことないです😆❣️
    外で遊んでるとなりますよね😭
    そのママと話してても会話が続かなくて😂笑

• 2月25日
  • ひー

ひー

庭アウトですよね!庭、駐車場だと必ずなっちゃって😭
    会話続かないの、あわないですよね🤣うちは口調に優しさがなく、疲れます🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口調に優しさがないのは嫌ですね😭いつかトラブルになったらめんどくさそうな人ですね😢
    深く関わりたくないけど、隣りだと避けられないですよね😔

• 2月25日
  • ひー

ひー

優しさがないのいやですよね💦
    隣だと避けられない😭
    1番の悩みです😭

• 2月25日
ままり

隣アタオカすぎるので最低限挨拶しかしてないです💧子供はまぁまぁ仲良いけど、家で遊ぼう!とはなった事ないです💦

というかハッキリ目の前で悪口言った事ないけどなんとなく仲良くないの子供なりに察してるぽいですw

• ひー

ひー

アタオカ、どんな感じがそう思いましたか?あそぼー?ってなるから断り方がわからなくて😭
    お子様かしこい🤣うちは察しろ!って思います😂あそびたいあそびたい!だから🤣

• 2月24日
  • ままり

ままり

挨拶しないし、勝手に我が家の庭で子供遊ばせたりです😅
    自分家の前に知らない車停まってたら何故かうちだと決め付けてクレーム入れて来たりもありましたね💧

家では遊びませんが、公園とかで会ったら子供は遊んでますよ💦まぁ、小学校上がったら親そんな関係なくなるのでいいかって感じにしてます😅

• 2月25日
  • ひー

ひー

挨拶しないとかおかしいですよね💦自分の庭遊ばせるの嫌ですよね😭クレーマー気質ママも絶対いや!
    女の子ですか?
    小学校まで我慢しようかな💦

• 2月25日