※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

夫の体調不良を心配できない理由と、将来の後悔を気にしている女性の相談です。

夫の体調不良を心配できません。

子どもを産んでから、夫が体調不良になると
「大丈夫??」なんて気持ちは出てこなくて、
「体調不良を理由にして寝られていいね」としか思えません。

それもこれも、双子が生まれてから約半年間
朝から晩まで1人で世話して
細切れでトータル2〜3時間睡眠で育児している中
「あ〜〜昼寝しすぎた」と私の前であくびをしたり、
瀕死の状態で2人をあやしている時に
ソファでゲームをしていた夫の行動をいまだに
恨んでいるからだと思います😂

昨日の晩もわざわざ子ども達と寝ている私の部屋に来て
「熱測ったら38℃だった。報告しとくわ」と
言ってきました(笑)

双子の1人が39.8℃出した時に私に向かって
「1人体調悪くて寝てるなら今日お世話楽でしょ」と
言ってきたくせに、自分は38℃くらいで
なに言ってるんだかと呆れています😇

私は、本当に心配できない人間になってしまいました。

ただ、たまに体調不良を訴えた数時間後に亡くなった、
みたいな話を聞くので、
もし万が一そんな事が起こった時に
私はすごく後悔するんだろうなと思います・・

ただ、優しくできません😔😔😔

コメント

2児のママ🌈🧸

分かります!

私が熱でてしんどくても動いてるのに、なんでお前は熱あると寝れるの?何もしなくてもいい訳?ってイライラします笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんと男っていつまでたってもお世話してもらう側でいるんだな〜と呆れるばかりです🤦🏻‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますよーわかりすぎます!
妊娠中から産前産後子ども1歳になった今に至るまで、あの時の恨みが大きすぎて、心配なんてしないです笑
よほど血だらけとか、39度超えたら心配してあげてもいいけど、それ以外は、うん、大人だから自己責任!私は自分と子どもの心配だけで手一杯って思ってます。
とりあえず心配はできないので、病院に行ったら?といいます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに血だらけなら心配するかもしれません😂

ほんと薄情ですけど、単純に「熱ある?だから?」っていう感想しか出てこないです😂

• 7月4日
あやか

私も体調不良の旦那に優しく出来てませんよ😂

むしろはじめてのママリさんが双子のお世話を頑張ってるのに昼寝したりのんびりしてたら恨んで当然だと思います!!!

うちの旦那は、娘の風邪や手足口病が全部移った上に長引くのでいちいち相手にしてられません😇むしろ熱を出した時にお世話してるのは私なのに、何故旦那が風邪引くのか全く理解出来ません(笑)

私は出産した後に母親から「大人は自分のことは自分で出来るんだから貴女がお世話する必要はない。放置しなさい。」って言われたので本当に放置してます😂

はじめてのママリさんがそういった気持ちになるのは、ご主人に普段思いやりがないからなので当然だと思います。無理に優しくしようとしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ分かります!!なんで旦那って子どもの風邪ちゃんと移るんでしょう(笑)
    24時間看病した私は無傷もしくは軽傷なのに😂

多分これって母親は自分が倒れたら終わりだって気持ちがあるからですよね😂
    病は気からって本当なんだなと思います・・

• 7月4日
クマꕤ︎︎

うわ〜全部やり返したいです、、
報告されたら私39度だった。報告しとくわ。と嘘つきます☺️
双子ちゃんワンオペなんて、、本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もやり返したいのですが高熱出したところで私が育児するしかないので結局旦那のこの癖は治らないんだろうなと思ってます😇

• 7月4日
ここみ

うぜーーーうぜーーー!!笑
そんな報告いれねーー!!!

大人なんだから!!
男なんだから!!!
38℃くらいで報告してんじゃねえよ!!

報告する時はこっちがなんかしないといけない時!!
聞いても何もできない38℃の報告はいりません😇😇😇

双子育てて大変なんだから、せめて自分だけは迷惑かけないようにしてくれよーーー😇😇

けど後悔するだろな、、っていう気持ちもすごーーーく分かります😭😭
女の人はそういう気持ちがあるから葛藤したり余計大変なんだと思います🥲

何でも大げさに報告してくるから、どこまで本気で心配するのか分からなくなりますよね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たまに、体調不良で起きれないと思ったらそのまま・・なんていう話を聞いたりするのでそれは怖いなと思うし、私があそこで無視しなければと後悔するのかなと思うのですが・・

だからといって熱があるからって10分に1回検温する旦那は見てられません😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
いちいち大袈裟ですよね、男の人って。
うちの夫は最近子供より熱を出す頻度が高くて、イライラが勝っちゃって心配なんてできません。

こっちは体調良くても悪くても1人でゆっくり寝れる時間なんてないのに、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

女性って若い頃から生理痛、頭痛とかあるし、妊娠すれば悪阻があるし、産んだら24時間育児だし、体調不良の中で生活することに慣れてるんですよね😔

でも男性ってそういうのがないから余計大袈裟になるのかなと😩皆さん同じかんじで安心しました😂

• 7月4日
🔰タヌ子mama

それ当たり前ですよ。だってママだって辛いけど代わりになる人なんていないから必死で頑張ってるんだからパパの風邪ごとき自分で病院行って薬飲んで寝ろ!ってなります。それに風邪で寝込めるなんて贅沢者め!って思いイライラします。
うちも前月そんな感じで早退したり寝込んでてイライラしました。こいつはいつまでも独身と変わらない生活スタイルを維持しててずるい!私が風邪で熱出てもママ〜って来られたらご飯作るし、風呂入れるし、寝かしつけもする、保育園の送迎も連絡も小児科の予約も洗濯も全てママ…パートも早退なんてしたことないし💦イライラする元気もなく悲しくなる日もありました…なぜ私だけって…ママになると全てが自分にのしかかってきて苦しくなることありますね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に・・いつまで独身と同じ生活してるんだろうと思います😩

心のどこかで奥さんが家事育児してくれるから大丈夫って思ってるんでしょうね・・
    私も風邪で具合悪くてもいいから半日ぶっ通しで寝てみたいなぁ〜〜😂😂

• 7月4日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

本当に寝たいですよね💤時間なんか気にせず何も考えずに😅

• 7月4日