※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

旦那との意見の違い、周りの子育て状況に疑問。土木・建設系の家庭の子供の多さについて悩んでいます。

子ども3人目ほしいなぁと私は思っていますが、経済面、子供たちの精神面考えると2人でいいかなぁという旦那🥺
私も旦那の言うことはわかるので、3人目は無理だよなとは思っているのですが、、気持ちを捨てきれない😂
周りの友達や先輩はぽんぽんお子さんを産んでいて、短時間パートや専業主婦なのになんでそんなに余裕があるんだろうと他所のご家庭の事情なのに不思議に思ってしまいます😫
あとは素朴な疑問なのですが、土木系?建設系?のお仕事されてる旦那さんがいるご家庭は子供の人数も多い気がしていて🧐

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

我が家も3人目望んでますが
中々出来ず、下の子も来月で5歳なので歳が離れすぎてもな…って感じで諦めようか悩み中ですが気持ちは捨てきれてないです😭
旦那土木系ですが周りの家庭は子供2人が多いです💦
一部多い人がいるイメージですね🤔

• mon

mon

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気持ち捨てきれないですよね😭我が家は旦那の方が最初は乗り気だったのですが、私も中々出来なかったことと流産が続いたこともありもうやめようよと🥲
    うちはど田舎なので地域差もあるんでしょうかね😂?私の周りの土木系の方は3人4人が多くてすご!?え、どんだけ余裕ある!?とびっくりしていました(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那が建築関係ですが確かに周りは若くして子供3人〜5人いるところ多いです!
(ただどこもお金に余裕は全然なさそうです💧
あと予想外とか…)
でも一人っ子も多いです!
うちは2人で終わりですが、新年会とか行くたびに3人目作らんや!って言われます😂

• mon

mon

やはり割合的に多いですよね!?笑
    お給料いいんだろうなぁすごいな〜と感心しておりましたが、違うご家庭もありますよね💦
    うちの旦那も3人目問題最近よく言われるそうでめちゃくちゃわかります🤣うちは男の子2人なので余計、女の子いいぞ〜3人目はどっちでも可愛いぞ〜と呪文のように言われるらしいです🤣🤣🤣

• 7月4日
亜美子

専業主婦で子ども3人いますが
ちゃんと計画的なのでぽんぽんは産んでないですよー🤣

うちはひたすら主人が1人で仕事頑張ってくれて
私と子どもを養ってくれてます🥺

この間友達とも話していたのですが
ある程度収入がいい旦那さんはその分仕事も多忙なので基本的には家事育児戦力=妻が専業主婦やパートで家を回すかパターンが多いのかなと

• mon

mon

全然計画的なご家庭ならいいと思いますよ!!
    旦那様の収入で生活できるのもその分旦那様が頑張っているのも素晴らしいと思います👏👏👏
    お仕事にもよると思いますが、そういうパターンもありますね!

• 7月4日